優しい灯がともる。

仕事に行っても、うわの空。地震原発、これからのこと、家族のこと、友人のこと。
どうなってしまうんだろう。悪い夢の中にでもいるみたい。


非日常的な毎日に、心にゆとりが全く無くなってしまっている。そんな中、あるGLAYファンの方のブログを見てBELOVEDを聴きました。久しぶりに。
人生の半分以上を共に過ごしたGLAY。イントロから涙が出そうになった。優しい音や声に、「おかえり。」と言われている様で。


人生を振り返るとき。それは、こんなときなのかもしれない。

少し重い扉だったのだけれど、弟が亡くなって以来、殆ど開くことのなかった自分のアルバムを開いてみた。・・・なんだ、嬉しい気持ちでいっぱいじゃんか。


笑顔がたくさん。忘れかけていた思い出もたくさんあった。
幸せな人生。温かい家族、多くの大好きな友人たちに囲まれて、抱えきれない位のたくさんの思い出が詰まった宝物。

悲しいこと、辛いこともあった。だけれど、また生まれ変わっても、俺は絶対に自分に生まれたい。必ず、みんなに逢いたい。
そんな、たくさんのありがとうの気持ちで心がいっぱいになった。


みんな大変だよね。不安だよね。たくさんの笑顔も今は曇ってしまっているかもしれない。
だけど、頑張ろうじゃんか、と思った。俺も皆に心からの笑顔でありがとうが言えるまでは死ねないわ。


・・・って考えすぎか?笑


なにがあるか分からん。だけど、みんな一緒。がんばんべやね!


んじゃまたね!