愛の歌、届けに行くよ。

前日はすーさんお迎えのついでに成田のカラオケ屋でGLAYライブ前哨戦。


そしてついに来ましたライブ当日。

朝起きた瞬間は今日がライブだってことが少し寂しく。

だって何よりも楽しみにしてたことだからね。これからその楽しみがしばらくなくなってしまうと思うと・・・(TT)


朝は10時を少し超えたところですーさんと合流。

難なくメッセの駐車場に車を停め、カツで腹ごしらえ。

そして無事ストラップ他のグッズを購入し会場に。


そしてとうとう始まったライブ。

今回はオープニングが凄いね。しかしながらReal Shadowでのオープニングを期待していただけに少しヘコミだけどかっこよかった。


以下、セットリストです。

01 BLACK EYES SHE HAD
02 absolute"ZERO"
03 VERB
04 FAME IS DEAD
05 1988
06 ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
07 SPECIAL THANKS
08 RainbirD
09 HOWEVER
10 NO ESCAPE
11 AMERICAN INNOVATION
12 VIVA VIVA VIVA
13 出逢ってしまった2人
14 Winter,again
15 春を愛する人
16 とまどい
17 I am xxx
18 Synchronicity
19 HIGHCOMMUNICATIONS
20 THE BIRTHDAY GIRL
21 彼女の"Modern…"
22 GREAT VACATION

アンコール
01 Apologize
02 LET ME BE
03 I'm in Love



今日はなんと言ってもLET ME BEから伝わってくるものが凄かった。

今日のTERUは序盤から声の調子が悪く、とまどいでは途中から全く歌えなくなって「一瞬だけ時間を下さい。」という言葉と共に暗転。

MCでは、「怖いね。」と本音を漏らしていました。

その後も何度も「ごめん・・・」と謝っていたTERU.


Apologizeのラストでは声が出ず。


次のLET ME BEのイントロが始まった瞬間には会場は物音一つもせずに静まりかえって。

そして歌い出したLET ME BEは、声を振り絞るように全身全霊をかけて歌ってた。

そして、バンドサウンドが「ジャーン!」と入ってきてからはTERUが最後の声を振り絞るようにして、「愛の、愛の、愛の歌、愛の歌を皆に届けたいんだー!!絶対、絶対、届けたいんだー!!」絶叫に近い声で歌ってた。


TERUの気持ちが痛いくらいに伝わってきて、あんなに魂のこもった歌を聴いたのは初めてで鳥肌が立ったさ(><)

HISASHIも演奏しながら涙目だし、その後のMCではサポートメンバーのSAI、TOSHI組も「最高の歌だった」と泣いていたし、JIROは「だって、人間だもん。」と温かいコメントを。

そしてTERUのMCでははマイクを通さず、「皆が大好きだー!」と絶叫。ちゃんと後ろまで聞こえました。


GLAYのライブはライブだけじゃなく、温かな感動の映画を見ているような感覚になるね。


なにはともあれ、最高のライブでした。



そんなこんなでほならまたばいちゃ♪