待ちわびて。

初登場のテトラ。待ての体制にて。

「いいよ〜」と言うまでよだれを垂らしながら一点を見つめていつまででも待つのよね。


家に帰ると玄関でお待ちかねのテトラ。

やたら飛びついてきてガリガリ引っかかれ、ときには噛みつかれそうになって泣きそうになる・・。

家に帰るまでが遠足とは言うけれど、そんなほのぼのしたもんじゃねっす。

俺は多分、犬と間違われてんのよね。

まじ痛いんだよこれが。手加減なし。

毎日が傷だらけのローラ状態。

「ローラ!」って少女マンガばりに目に涙を浮かばせて必死に助けを呼びたくなるもん。

西城秀樹も感動しちゃうくらい気持ちを込めた叫びが出来ちゃうからこれ。


そこで俺は考えた。

玄関にクッキーを置いて、「待て」の体制をさせる。

この必殺技、名づけて「ザ・待て」。

そうすると、俺は「フンフフフーン♪」な状態で家に入ることが出来るんす。


しばらく遊んでいて俺が離れるときもそう。

「おい、行くんじゃねえよ・・・」ってな感じで噛み付いてでも遠くに行かないように飛びついてくるのよね。

そんなときも俺の必殺技、「ザ・待て」の登場。


御飯を食べているときもそう、「おい!食ってんじゃねーよ・・・」ってな感じで吠えられる吠えられる・・・。


・・・って遊んで欲しいんだよね。いつも疲れててごめんしゃい。

まだまだ子供の甘えんぼ。大切な家族の一員のテトラです。


犬といえば、GLAYの口唇の間奏にも「ワンっ!」と犬が吠えるような声が聴こえるところがあったよね〜。


そういえばGLAYの会報を見たけれど、今回のツアーでのRainbirDの演奏のバックで流れている映像はやっぱり喜田夏記作だったのね。

夏音に比べて、比較的に直接的な印象はあったけれどずごく良い映像だったね。

いつ見ても引き込まる素敵な世界観。ビデオに入らんかなあ。


そんなこんなでほならまたばいちゃ♪