風と稲光。


体がだる。・・・びっしゅ。・・・あーあ言っちゃった(TT)。体だけならまだしも頭痛がまたしんどい。

午前中ぐったりしてしまったので、昼過ぎからお墓参り。今日はスノータイヤを交換しようと予定したにも、元気が出ず。


最近ボードに行った次の日はこんな日が多い気がする。今季のいつだかのボードの後も一週間風邪っぴき。デスクワークが多いから運動不足?でも運動はそれなりにはしているつもりだし。・・・やっぱ歳かねえ。


つーか、今朝のあの風はなに??風っちゅーよりもむしろでかい地震だよありゃ。家の裏まわりがどこまでも続く田んぼだとはいえども、台風でも感じたことが無いような家の揺れが延々と。近所では瓦が飛んで、うちの庭にはどこぞの木材が散乱。昼に見たニュースでは「最大瞬間風速」ということで我が街が出ていましたさ。


最近、なんかおかしい。去年の夏に台風が来たときも、これまで聞いたことが無い 「ズボーッ!!」 っという轟音と地震のような異常な揺れで目が覚めて。カーテンを開いた窓に青い火花が見えた瞬間、突然の停電。そして、一瞬にして恐い位の静寂。異常な事態にTVを見ようにも停電中。わけもわからぬまま、仕方なく取り合えず就寝。

んで出勤のために車を家から出すと飛ぶはずもない大きな鉄板が電線にぶら下がり、そこにあるはずの小屋は跡形も無く天に召され、近所のどこの家も車庫の屋根がバリバリ。昼のニュースを見てびっくり。なんと竜巻。柱が車のボンネットに刺さるとかありえん・・・。


それもあったので、今朝の風にはちと恐怖を覚えた。でもなんじゃ急に?ここ最近、なにかの拍子にここいら周辺の風の流れが変わってしまったのでしょーか。ほんと恐怖を覚えた。いやーねぇ・・・。


そういや、今週はアリスナインのベストが発売っすな。まだ聴いたことが無い方は是非是非。

Alice Nine Complete Collection 2006-2009

Alice Nine Complete Collection 2006-2009


今日はせっかくの飲みの誘いも申し訳なく。温かい言葉に感謝でした。


そんなこんなでほならまたばいちゃ♪