夏の匂い。

最近東京へ行くときは隣町の駅に車を停める。

何故かというと、川にかかる橋を越えて、そこまでの田んぼの中の一本道が清清しい。駅も人がまばら。仕事が終わって駅に着くと、「帰ってきた!」という朗らかな気分になる。こんな田舎が大好きなんだな。

今日は午前で東京での仕事は終了。地元へ帰り、田舎の隣駅から会社に向かう途中ではたくさんの耕運機を見た。もうじき田植えの時期だもんね。早いもので今年ももう夏へ向かう準備が始まっているんだね。


こういう景色の中にいると、スローライフな生き方に憧れる。今の自分にはこうでなくちゃいけないというような像があって。現実との対比。企業に通い、堅い生活を送る。それも良いんだけれども。

自分の家も祖父祖母が農家。いつか何かのきっかけで会社を辞める事になったら、農家をしながら自分の好きな美術やデザイン関係に挑戦してみる生き方も悪くないなぁなんて。ま、そう思っても出来ないのが自分なんだけれども。もうひとつ生きれたらーなんて。


そんな季節の田んぼとテトラとクローバー。


なーんか今日は疲れたなぁ。また明日から頑張ろう。


んじゃまたね♪