夢。

雨。やがて暮れに澄む空。そんな一日の終わりに名残惜しそうに架かった虹。


昨日は「ALICE IN WONDERLAND」を見てきた。

内容は説明するまでも無いけれど、アリスの迷い込んだ世界は、実はアリスが子供の頃に訪れていた忘れかけていた夢の世界。忘れてしまっているけれど、誰にも小さな頃にだけ通った自分だけの夢の中の世界があるのかもしれないね。夢の世界って次第に忘れてしまう。昔に見た夢ならなおさら。どこかに書き留めるわけでもなく、頼りない自分の記憶だけに残るものだから。想い出や感動も然り。忘れたくはないね♪

ちゅーことで、自分的には幻想的な部分もありつつの色々と考えさせられる素敵な映画でした♪んでも、「優しいだけじゃ物足りない」がモットーだったガンプにとっちゃあ、少し物足りなかったみたい。笑 次はシャッターアイランド見るべな♪


はたまた、昨日は映画館でチケットを買うときに「どちらでのチケットをご購入ですか?」と店員さんから聞かれた。つまり、俺とガンプは"学生"と"一般"、どちらなのかと。そう聞かれてなんか嬉しくなってもうた。けどガンプは、「うちら、"学生"と"一般”で聞かれたんじゃなくて、"一般"と"シニア"で聞かれたんかもよ・・。」なーんつってて。笑 思わず爆笑してもうた・・・。笑


そういや、クローバーが本気でやばい。一体何の生物かわからなくなってきた。少なくとも公園にあるような自分が知っている「クローバー」じゃない。まじ、巨大モヤシ以外のなにものでもない。葉っぱが開いたらブログに載せます。


それではまた明日も一日がんばんべ♪


んじゃまたね♪