いつかの約束は。

やっとこさ明日から自分にもGWが♪んなこんなでビールを片手にまったり。

今日は会社に個人的な知り合いのお客さんがちらほら。こんな触れ合いのある一日ってやっぱり良い♪GWは仕事の関係で遊びの予定を組むのが難しかったけれど、やっとこさ今日の今日で仕事の予定が決まった。涙


今日は久々にGLAYのインディーズ楽曲を紹介。GLAYのインディーズ時代の楽曲の中でも5本の指に入る位に大好きな曲のREQUIEM。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4880112

この曲はGLAYの函館ラストワンマン「ふしだらな最後の子守唄(笑)」でももちろん演奏されている楽曲。

すごく温かくて切ない曲。「いつかの約束は守れそうにないけど・・・」って歌詞。ここがまた泣ける。これを高校時代に作ったっていうんだから・・・やるねTAKURO♪定期的にふと聴きたくなる良い曲だよね。


ついでに動画のTWO BELL SILENCE。お馴染み長髪TERU。個人的にはスピード感のあるこのインディーズバージョンが好きだわ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8383122

グレバケの再録にはこのバージョンを期待していたんだけど・・・んがが。でも、初めて再録を聴いたときはTERUの声の優しさにびっくり。ギターアレンジのかっこよさにびっくり。音の重みにびっくり。ギターソロ後の「錆びた・・」のTERUの声の切なさに傷心ノックアウト。あまりの切なさにフられた気分にさせられた。どうしてくれんじゃ。・・・ってどの時代にもその時代のGLAYの良さが目一杯に出てるよね♪


それではそんなこんなで良いGWを♪


んじゃまたね♪