Runaway, home。


ガンプも今日からお盆休み!ということで、昨日は二人でお疲れ様会。


昨日行った居酒屋は、忍び屋。現在ハイボールキャンペーン中。ハイボールを注文するたびにスクラッチクジが引ける。変なところで運強い俺はTシャツとうちわが当たってしまった。

女性の店員さんが持ってきてくれたそのTシャツ、胸の部分に吹き出しがついていて、自分の好きな言葉が書ける。


店員さん「ちなみに何て書くつもりですか?」
もてぃ「うーんっ!!」
店員さん「彼女の名前でも書いてください♪」
もてぃ「あの、愛に迷った僕らはどうしたら良いですか?」

店員さん「くっ・・・。」


店を出るときには、また別のキャンペーン応募用紙を手渡され。


店員さん「是非、書いて応募してみて下さいね。」
ガンプ「2,000万円当たるんですか?」
店員さん「総額です。」
ガンプ「今書いて応募しちゃって良いですか?」
店員さん「2回来ないと応募出来ません。」
ガンプ「うまく出来てますねー♪!」
店員さん「笑。次回来て当ててください。」
ガンプ「あの・・・賞品よりもワンちゃんが欲しいです♪」

店員さん「くっ・・・。」


・・・お困りデレスケ酔っ払いの僕ら。笑 飲んだ次の日の僅かばかりの反省。

飲んでいる最中にガンプと話したが、うちらにはどんな女の人が合っているのでしょう。重いのは嫌、お淑やかで温かいだけでも何か違う。こう、いつもプンプンしている人、なんかそれって可愛いねって。なーんて、二人で理想を語るも結局答えは出ないんだけどね。


んで、HMN宅で飲みなおし。今日も仕事だっちゅーのに遅くまでセンキュ♪
HMNの結婚式の後日談。俺は女性陣に「遊んでいそう。」という印象を持たれたらしい。どこへ行っても第一印象はこれだもん。多少へこむが、分かってもらえる人に分かってもらえればいーさ。我が道を行きますです。

その後はガンプとカラオケ。ガンプのROSY、これがまた良い。Runaway,home〜♪・・・ってさっきHMNに言われたばかりじゃ。汗


今日、ガンプはお祖母さんの家、福島へ一人旅。
一人暮らしのガンプのお祖母さん、最近耳が遠くなったと。福島へ行くとの連絡、電話では親戚に間違われて最後の最後までガンプだと分かってもらえず、途中で電話を切られたそうな。汗 無事お祖母さんに会えるのでしょーか?

友達想い、お祖母さん想い、いつも人への優しさを忘れないガンプ。「今年も福島へ帰る。」と聞く度、こっちまで優しい気分になる。


そんなこんなで、今年ももう何日かでお盆かぁ。
もう暫くしたら、夏も終わり。煩いくらいの蝉の声も、深い緑も、涼しげな水辺も、秋の色に染まる。
今しか感じることの出来ない今年の夏。

耳を澄ませば、溢れる夏音


んじゃまたね♪