My hometown。

最近の休みは何をするわけでもなく家でゆっくり。週6日出勤と残業に決算業務、それが続くとさすがに疲れも取れない・・・。


でも最低週1回は必ずいつものメンバーで飲み会。

昨日は7人で小料理屋(?)へ!お通しもやたら凝っていて本当に美味しいんだな〜これが。
しかし、昨日は店内も混雑していて変な特別仕様の部屋へ。汗

カラオケルームのようだけれど、カラオケルームじゃない。ワインレッドのテロテロカーテン、どう考えても節電のためとは思えない半分しか点かない怪しげなシャンデリア。カーテンを開けば、謎の布団まで準備してある謎の小部屋。笑


店とはドア一枚で仕切られているが、ドアの向こうの賑やかな店の雰囲気は微塵も感じさせない静まり返った部屋・・・。

その静まり返った怪しい雰囲気を背に、「ザ・喋ってはいけない大会」が開かれました。

ハンカチで赤頭巾ちゃんに扮するHMN、竹炭をストローに見立てるはるき、その竹炭をカチ割り頭を叩かれるガンプ、カーテンの中に顔を埋めて笑いを堪えるうっちゃん・・・。みんな肩を震わせながら笑い涙。笑

不安な毎日の中でのひととき、こういう瞬間ってやっぱり最高だなぁ〜♪


そういや、カナダ出身のモマジのお二人。カナダへ帰っちまったんじゃないか、って思っていたんだけれど。

第二の故郷である仙台にて。

メンバーの家も大きな被害にあったようだけれど。メンバー曰く、「絶対に仙台を離れない。」と。

熱い地元愛に感動。


んではでは、また明日から頑張ろう〜!