Sleep'n じゃあねと。

GLAYファンクラブライブ”We Love HAPPY SWING”のエンディングで発表された今秋のホールツアー。

画面に"結城アクロスホール"の文字が映し出された瞬間、「おいおい!マジかー!!えっほんと!!うわー!!」なんてジェットコースターに乗っているかのようなテンションで独り言を呟いた7月30日。でもでもなんでこんなところにGLAYが。何百回と通ったお馴染み過ぎる場所にGLAYが来るってことで興奮しまくりだったのだけれど。

そして今日、GLAY-Anthology-を聴いていたところに誰かからメールが届く。「ああ、またGLAY Mobileからの宣伝メールかぁ。」なんて思いながらメールを開く。瞬間、そこには両手を広けてTERUポーズをする自分が。まさかの結城アクロスホールの当選!!きちんと休みが取れますよーに!



さてはて、ここにきてゆっくりと自宅でDVDなんて見てみたり。

シャッフル [DVD]

シャッフル [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

どちらにしても独特の"世界観"のある映画で色々と考えさせられた。やっぱりこんなヒューマンドラマ仕立ての映画が好きだなぁ。



話は変わって、最近はこないだ飲み会で知り合った人と二人で会ったりして。思い返せば飲み会で知り合った人をご飯に誘うなんて何年ぶりだろう。笑顔が印象に残った人。しかしまあ、相手の素性もなにも見事になーんも知らん。「気まずくなるかなー。」なんて思ったんだけれどそうはならず、心なしか心地良い位だったかも。そんなことでまたひとつ約束も増えて。少しずつ、ゆっくり知っていければ良いなぁ。


今日はマッサージ。ここは70歳も過ぎたかと思われるおじいちゃんが一人で毎日5人を相手に二時間ずつ2,000円でマッサージを行っていて。いつも疲れないのかなぁ、なんて思っていたのだけれど。・・・そんなところで今日はあるトラブルが・・・。

手のひらのマッサージ中、なんとおじいちゃんが俺の手を握ったまま段々と力が抜けて動かなくなり。「えっ!!」とびっくりしてうつ伏せにした顔を横に向けて見てみた、・・・って、おじいちゃん、両膝をついてまさかのお昼寝中。笑 寝顔を見るまでの一瞬、色んなことを想像してしまった。汗 んま、疲れてんだろうなぁ・・・と、しばし寝かせてあげる。笑 そして、俺は咳払いをして起こす。そうするとおじいちゃん、「あっ。むせちゃったか、ごめんね。もう少しだから・・・。」と。きっと夢の中でマッサージ中なんだろうな。笑 いつも真面目なおじいちゃん、後で自責の念に駆られている姿を見るのも嫌なので、世間話をして起こしました。・・・が!!一気に元気が出すぎっ!!痛いっ!!笑 そーんなマッサージ店での出来事でした。笑 毎日暑くて疲れちゃうもんね。笑


それでは体調にはお気をつけて!

んじゃまた〜!