I d'ont know how to 合致


今日は昨日に引き続き体調が優れない。



そんなときに限って仕事が忙しかったりするんだよね(||゚Д゚)ヒィィィ!



自分の仕事は経理、HPデザイン構築、輸出、営業、その他総務全般 etcetc・・・


と何でもアリ。






その中でも月初は経理関係の締めが忙しい。


総額ん千万円にもなる前月分の入金の処理にいつも手こずる。


金額が合致しない場合には、一件数千円からのデータの一つ一つを、一円たりとも見逃さずに総のしらみ潰しに見ていく。


気の遠くなる作業です。



まあパズルゲームみたいな感覚で嫌いではないですが。






そんな中で話しかけられては、






「(/゚Д゚)/ ンダホー!」





となり、電話がかかってきては、







「トゥル・・(/゚Д゚)/ ンダホー!」






となり、そんな悶々とした時間を過ごすわけです。







しかし、上司におやつのチョコレートを出されたときは







「ワ・・・ワ (/*>w<)/ンダホー!」






と天にも昇る思いになります。








残業中のおやつってやたらときめきを感じるんですよね。


ちょっとした心遣いが本当に嬉しくて。




その上司は、自分自身が締めに追われて時間や余裕が無いときにでも、いつも何かと自分を気遣ってくれる。


自分も自分の状況にとらわれることなく、常に人の気持ちを考えることの出来るような、そんな大人になれたら嬉しい。


少しずつ、そうなれるよう心掛けていこうと思った今日一日でした。






・・・と、一緒にブログをスタートさせたガンプからさっき電話がかかってきました。


何とも内容を言いづらそうなガンプ・・・。







そして、憂いを帯びたその声に、私は息を殺した――――。









一瞬、風の声が聞こえた気がする。












泡沫にそよぐあの春の風。













悠久のときを感じさせる木々のざわめき。














清流に踊るどこまでも澄んだ川のせせらぎ。














儚くも散り行こうとする桜の花びら達が「今」という瞬間を惜しむように仲むつまじく擦れて揺れる音。















夜をかきちぎる歯ぎしり。















耳をすませば――――。
















僕らは今も聞けるかな。















そんな感傷に浸る僕に、胸に迫る涙をそっと隠すように、ガンプがそっと囁く。












(ガンプ)「もてぃ・・・・・・。」











(もてぃ)「なんだい・・・・ガンプ・・・・・」











(ガンプ)「ブログ何書いたらいいかわがんねよー(||゚Д゚)ヒィィィ!」











(もてぃ)「(/゚Д゚)/ ンダホー!」」













って、毎日話題を見つけるのは実際に難しいと思うブログ開始5日目の俺。

ま、日々に勢い付けて頑張りましょ☆



ほんなこんなで今日のところはこれにて。


ばいちゃ♪