若さだね。


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




今日はやっと月初の締めも終わり、また、明日から連休ということでやたら開放感満点♪

早々にMステを見ながらビールをぷしゅっと且_(・_・ )三

普段は晩酌なんてしないけれど、今日はしっぽりとやりたい気分。




てか、今日Mステで演奏してた中島美嘉の「流れ星」、すごく良いね。

聴いているだけで星の散らばる澄んだ冬の空を見上げているような感覚にさせられる曲だね。

歌詞もまた、冬の空を見上げながら、ふと思い浮かんでくるような言葉達がきゅっと詰まっていて。

でも、幸せな歌のはずなんだけれど、どこか物憂げで、過去を振り返り一人夜空を見上げているよう。


中島美嘉の独特な声がそう感じさせるのかな。

それとも、自分自身の気持ちがそうさせているのか。

それにしても、心に染みる良い曲です。



自分はビジュアル的にも流行に流されない独特の感性を持った中島美嘉のスタイルが凄く好きで。

今日も流行とはほど遠く、赤い髪に前髪は80年代を彷彿させるようなカール。

生活観を全く感じさせない、幻想的で独特の世界。



凄く素敵でした。



中島美嘉を見ていて自分もまた最近はつけていないカラコンを付けたくなった。

自分もファッションは周りからはかなり浮くタイプ。

でも自分も目立ちたいわけじゃなく、スタイルを変えることによっていつも仕事で疲れている自分ではない、違う自分になる感覚を味わいたくて。

・・・ってテクマクマヤコンの世界っすね。。。

逆に独特の世界観って言うのかな、そういうものを持った人には凄く惹かれる。



独特の世界観といえば、喜田夏記という映像作家。



http://www.natsukikida.jp/



自分も企業のホームページ製作なんかもやってるんだけれど、いつもその独特の世界観は凄く参考にさせてもらってます。


自分はGLAYの「夏音」のPVを見て、この作家を好きになったんだよね。

夏音のPVはGLAYが全く出てこない。

けれど、紫を基調とした幻想的な映像によって、曲の中に潜む物悲しさを切々と胸に訴えかける。


具現化した映像ではなく、幻想的で不思議な抽象性を以って人の琴線に問いかける映像は、当時の自分にとって非常に衝撃的なものでした。



この人は化粧品のマジョリカマジョルカのホームページなどのデザインも手がけているようですので、興味のある方は是非チェックをしてみてください。



http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm



不思議な感覚の素敵なホームページです。




今日は中島美嘉に始まったので、音楽繋がりでGLAYの話題を。


GLAYは今や誰もが一度は耳にしたことがあるであろう国民的ロックバンド。


でも、昔は犬しかお客がいなかったこともあるというGLAY・・・・・。


こんなものを発見しました。泣かずに見てやってください。↓


http://www.youtube.com/watch?v=-K8TK4rZld0


これは上京して間もなく(JIRO加入前)のイカ天というオーディション番組。

ブランキーなんかもこの番組を通してデビューしたんだよね。


無限のDejavu、良い曲なんだけどね。

「コンテストなんて出ないほうが良い!」

なんてメチャメチャに言われまくってますね・・・。



その後、GLAYは混沌とした暗黒時代に突入・・・。↓


http://www.youtube.com/watch?v=9fY_ZM1Q3lY



それが、今や日本を代表する国民的バンドになってしまうわけです。


http://www.youtube.com/watch?v=4euatdoQA_U



人に歴史アリ・・・だね。





今日はしっぽりモードで書いてみました。


たまにはこんな日も良いね。


明日は飲み会があるかもしれないので更新出来るかどうか・・・。



ほならまたばいちゃ♪良い週末を☆


夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~

夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~

流れ星

流れ星