million smile

今日は無事午後の半休をGET☆

今日はある記念日なのです。思い出の筑波山へGO!!



・・・ってなんだこの暴風雨━━(゜Д゜;)━━━



やたら車が揺れる・・・。

・・・と筑波山の市営駐車場に到着。目的の場所までは歩いて5分。しかしながら、傘が壊れる勢いの風と雨||;゚Д゚)ヒィィィ!

車ですれ違う人達はこんな雨の中何事かと思ったでしょう・・・。思わず傘で顔を隠して右往左往しながらテクテク。


辿り着いたのは筑波山神社。今日はお守りを買いに来ました。

先日結婚したよぴ。

今朝も凄く心温まるメールを頂戴しまして。自分も神様とかは信じないけれど、筑波山は大切な場所だし、ここのお守りは色々と守ってくれるかなと。別に渡すわけでもないけれどね、幸せ祈願ということで☆

参堂へ上り、無事お守りをGETS。


・・・と、余談ですが、ここで出会ったのが暴風雨の中誰もいない境内でほのぼのと菊の花に見入っているおじいちゃん4人組。
そんな元気なおじいちゃん達を横目にそそくさと参拝をして車に戻ろうと思った瞬間、おじいちゃんの一人が駆け寄ってきました。

何事かと思いきや、






「写真撮ってもらえませんか?」







(・・ってこの暴風雨の中ですか━━(◎Д◎;)━━━!!)





・・・ってあまりにもおじいちゃんの笑顔が素敵で喜んで撮りましたよ。嵐のおかげで一瞬にして服も髪も濡れてぺちゃんこになりましたが(xx)


そしてやっとこさ参拝。

よぴも大変なこともあるかもしれないけれど、毎日笑顔で、素敵な毎日を過ごしてもらえると嬉しいですな☆

目一杯の幸せを願いつつ、そんなこんなで、ほならまたばいちゃ^^♪