世情の雨が降り注いで。

昨日はムックのCDを借りてきた。

ムックはとにかく歌詞が深い。人間の闇の部分を描く曲が多いね。
最近のJ-POPは「切ない(TT)」とか「好きだ(*・▼・*)」とかストレートな曲が多いけれど、ムックはもっと深い人間の深層心理をどこか影のある曲調に併せて描いている。

頭に風景や情景が浮かぶ曲も多いし、小説を読み終えた後のなんとも言えない余韻が残る曲が多い。
しかーし、サウンドも歌詞もあまりに重い曲が多いので、最初はかなり取っつき辛いかも・・・。

機会があれば是非歌詞を読みながら聴いてみてください(..)/とにかくソウルフル!


今日はそんなムックの曲の中でも聴きやすい曲を紹介♪

http://www.youtube.com/watch?v=k_GUe8yLdnA

雨の日に聴くムックはしみるっす。


てか今日は大学の友人のツヨポンくんの結婚式の招待状が届いた☆

1月はツヨポンの結婚式に2月は飛行機で真冬の北海道へわだっちくんの結婚式に。
12月にはスノボも行くから今年はニューボードも買いたいしETCもつけにゃならんし忘年会もあるしGLAYのライブも控えてるし・・・。

・・・って一体何十万かかんねん・・・||;゚▲゚ヒィィィ!


でも結婚とはめでたいこった(・▼・)/☆

俺のブログでもガンプのブログでもぼこぼこのHMNも結婚するって言うし・・・(^皿^;)


おいらのお嫁さんは一体どこへいったんだへ〜。山ん中さこもっただべか〜。



んごご。



ほならまたばいちゃ♪


鵬翼 通常盤 ボーナスCD付

鵬翼 通常盤 ボーナスCD付