We were young。


一日ぐうたらしてもうた。

今日は久々にTVでUFO特番やってたね。

俺もUFO見たことあんのよ。そうそう、コンビニで。

焼きそばのUFO。

っておいっつ!

いや、まじで。信じないだろうけど。


あれは中学校の部活動の帰り道。

季節は冬、もう外は薄暗い中、米さん、HMN、さっぺと4人で帰っていたときのこと。

飛行機が一機飛んでいたのよね。

しかし、それをよーく見ると飛行機の下に丸い物体がくっついているのよね。

「なんだあれっ!」

と声を上げた瞬間、飛行機とは全く違う方向へビューっと尋常でないスピードで飛んでいってさ。


それを見たのも自分ひとりじゃないし、あれは決して見間違いじゃない。

けれど一体なんだったんだろう・・・。


昨日は大学時代の友人のノリと長電話をしてしまった。

ノリはとても面白いやつ。

大学時代は年下の彼女との喧嘩の話をよく聞かされたっけ。


ノリ「昨日彼女と相撲とっちた。」

俺「なんで(◎◎?)」

ノリ「喧嘩してお互いにヒートアップしたから相撲で決着つけたんよ。」

・・・ってほのぼのノリ^^;


またあるときは、彼女が

「帰るっ!!」

といって自転車で帰ろうとしたところ、

「帰っちゃ駄目!」

と、自転車のサドルを引き抜いたそうな。


また、一緒にゼミで鳥海山へ登山合宿に行ったときは、二人で早朝に起きて、わけのわからん謎の洞穴を探検したり、疲れてホテルまで帰るのめんどくせーとか言いながら一緒にヒッチハイクしたり。

本当にケートラのおじいちゃんが乗せてくれたときは現地の人の温かさにめちゃくちゃ感動したねえ。

そしてその後、本番の登山では余りの霧の濃さに遭難しかけ・・・。

電波も圏外、ここがどこかもさっぱり分からなくなってやっとの思いで下山。でも見たことも無いところで現在地もわけわからん。そこで、

「ここどこですか?」

と聞いたらホテルがある場所とは遠く離れた隣の県・・山の反対側っすよ・・・あう・・・。

うちらもとっぴょうしもないことを色々とやっていましたな。懐かし。


そんこんなでノリと電話で話す中では恋愛の話も。

自分は出会いこそ少ないものの、数少ない出会いの中でも昔のように熱くなるような感情になることが無くなっちゃったね。まあ出会う人によるのかもしれないけれども。

それをノリに言ったら、「もてぃも大人になったんだよ。」といつものように前向きな言葉を返してくれた。

自分も色々な人生経験も積んで、昔に比べて多少のことでは動じなくなった。でも、その分気持ちが大きく揺れることも無くなってしまった気がする・・・。

それが大人になることだとしたなら、なんか少し寂しいな。ま、前向きに頑張るしかないか。

keep on puresoulの精神っすね。


そんなこんなで明日からはまた仕事。

年末休みまでもう少し。がんばりましょ。


ほならまたばいちゃ♪