Stay。


今日はクリスマス。

クリスマスというと過去には素敵な想い出もたくさん。少し特別な日って感じがしちゃうね。とは言いつつも今日もいつもと何ら変わらず仕事です。


そんなこんなで仕事で運転中、車の中のラジオはクリスマス特集。

しかしながら、のほほーんとそれを聞いていると悲惨な話が・・・。


その投稿者は彼女に内緒でこつこつとためたお金で今日プロポーズするためになんと70万円の指輪を買ったんだって。

そしたら、なんと3週間前に振られてしまったと・・・。

彼女はこの事実を知らないんだろうねー。切ないのう。立ち直れないよね。

悲しみを俺が壊しちゃる。あちょちょちょちょちょ。

でもほんと辛いねえ。がんばれぇファイト。


会社に帰ってからは、取引先の台湾の人と電話。

その人は日本語、英語、中国語と3ケ国語が話せる人。

久々の電話なんで近況やらナンやらで長電話をしてたら、電話を切るときに

「あっ、もてぃさん。MERRY CHRISTMASキラーン」

と言われてドキっとした。


なにがドキッとしたのかというと、クリスマスとは関係の無い真面目な仕事の話からのこのさりげなさ。そして少したどたどしい日本語から、クリリンスーパーサイヤ人に変化するような予想だにしなかった流暢な英語の発音でのMERRY CHRISTMAS。

しかも生でそんな流暢な英語でMERRY CHRISTMASなんて言われたことがなかったからさ。


これは俺が女だったら惚れてしまう位のさりげなびっくりだった。

俺も練習しようかな。

「むうぉるぉいーくるぃすむわすぅ。」

よし、来年はこれだ。


仕事後は彼女がいない同士、ガンプとちょっとした買い物と焼肉バイキング。


ついでに顔に塗ってこするとポロポロと角質が落ちるというジェルをノリで買ってしまった。

「ポロポロ出たらそれが角質よっ!!」

みたいなことが書いてあるけど、これ、角質無くてもポロポロ出んだろ・・・。

ジェルを塗って下敷きと下敷きをこすりあわせても出るぞこれ。

絶対消しゴムのカスが最初から混ざってますってこれ。

クリスマスの雰囲気に呑まれてまんまとだまされたか俺達・・・。


ま、気持ちの問題か。一週間後には1/3の小顔になってるからね。小顔の王者のかまきりも俺の顔を見てびっくりだよ。


そんなこんなでほならまたばいちゃ♪


あっ、むうぉるぉいーくるぃすむわすぅキラーン。