SPEED LOW。


今日は北海道の旅の予約。

んなことで、以前飲み会で知り合った旅行会社で働いているまちゃこさんのところへ。


この旅行、元々は自分の大学時代の友人、北海道のわだっちの結婚式から始まった旅。


わだっちと初めて会ったのは大学最初の授業。いつもおっちょこちょいな俺は初日の一番最初の授業から教室を間違ってしまったんだなーこれが。

隣の席の人と話していて違和感を覚えた俺が慌てて教室を飛び出してかけこんだ本来入るべき教室で、たまたま空いていたのがわだっちの隣の席。

そこからは、わだっちや知り合った友達とサークルの新歓コンパ荒らしの毎日;

そして、サークルでもない、クラスも違う、だけどいつも毎日のように顔を会わす男七人衆の原型が出来・・。

青春してたな。

そして卒業式も終わり、わだっちが故郷の北海道へ帰るときには、てっちんと内緒で作った大学時代の想い出の本と花束を抱えて羽田にびっくりどっきりお見送り大作戦を実行しに行ったっけ。

毎日があまりに充実した日々だったから、てっちんと二人で羽田に向かう最中の電車の中から、それまでの4年間にあった色んなことを思い出して花束を抱えながら大号泣してしまい・・・。

一緒に見送りに行ったてっちんには不憫な思いをさせたことでしょう・・・。

そして辿り着いた羽田で搭乗直前のわだっちに泣きながら連絡。

花束を渡す頃には号泣どころの話ではなくなって、わだっちのお母さんまで巻き込んで号泣祭り。


それ位充実してたんだなあ。最高の大学生活を遅れたのもわだっちや皆との出会いがあったからこそ。

この男の7人衆のうち、来週はひさす、そして2月にはわだっちの結婚式があるのです。


そんなこんなで結婚式を兼ねて北海道への初旅計画を練り始めた俺。

男七人衆は、皆それぞれ旅行を兼ねて奥さんを北海道に連れて行ったり、また、翌日に仕事で本州へ即帰国という感じで。

俺はというと、せっかくだし有給を取って北海道でボードを楽しんでこようかと計画していたところ、地元の友人であるガンプとHMNも一緒に北海道でボードをするという嬉しい展開に。んでまた、地元の友人で北海道へ出稼ぎ中のはるきも現地で合流することに。


そんなこんなで今日はその旅行の予約でまちゃこさんのところに。

んだが、やっぱり2月中旬の予約となると少々遅かったみたい。結構ハードな日程になりそうな予感。

色々と長い時間をかけてわがままで複雑な僕らの旅の日程を調整してもらいました^^/

まちゃこさんには知り合った飲み会の後にイベントやら御飯やら色々お誘いいただいたのをなんやかんやで断ってしまっていた俺。

ほんと申し訳なすです・・・。近いうち今度御飯へ行きましょっと。

ほんと今日は色々とありがとう。まじ感謝です。


今日は予約の後、さえこさんを交えて御飯を食べて解散。


まずは今週土曜のひさすの結婚式。準備から何から色々と忙しくなりそうじゃ。


そんなこんなでほならまたばいちゃ♪