ひゃー。


あったまきた。

何事も難しい話し合いのときには、どんなに相手が理不尽で自分の言い分が正しくとも、7は自分の意見を言い、3は相手の言い分をのむ。

そうでないと、感情がぶつかり合って何も解決しないどころか話がどんどんこじれる。逆に、お互いが妥協し理解しあうことでより良い方向に向かえることもある。

坂本竜馬の教えらしいね。仕事上で悩んでいた時期にいつも親身になってくれる先輩から教わり、なるほどなと思ってそれ以来、そういった場面ではそれを思い出すようにしているす。


しかーし、今日は違った。何かあればいつも誰かの厚意や親切を逆手に取ってあからさまな責任逃れ。怒

そういうの、一番嫌い。

目上の人ではあるけれど、たまりたまったものがピューッと出てきて今日は言いたいことを言っちゃった。


争いごとは嫌い。・・・だけどね。

色んな人がいる。

目をつぶれるところ、そうではいられないところ、そんな微妙な境界線。

んがが。いつものほほーんといたいもんす。


ちゅーか、最近冬のせいか乾燥が激しいっ。

最近はドライアイが激しくて、目が乾燥して夜中に辛くて起きる。

目を開けて寝てるのか俺?いや、そんなはずはないと信じたい。

きっとオリオン座があまりに綺麗で見つめながら寝てるんだな・・・。

想像するとあまりのロマンチックさに泣けてくる・・・。

っていうか、そんな乾燥した冬の日には、寝る前にタオルを一枚濡らして枕元に。

これ、意外に効くんですわ♪風邪気味やハードな生活でお疲れ気味の方には冬の風邪予防に是非オススメルです。


今日はグチグチなブログだったので、またまたネットで見つけたGLAYのちょいレアな音源を。

http://www.youtube.com/watch?v=I7evYYgT4KA

デモテとは曲の構成も違う。うーん、やっぱりGLAYを聴くと開放されるわ♪


そんなこんなでほならまたばいちゃ♪