叶え。


今日はとても普通の一日。

ってなことで、今日はとあるバンドを紹介。

詳しくは省略だけど自分と縁のあるバンドであり、そんなことでずっと応援し続けている想い入れの深いバンド、アリス九號。

http://www.youtube.com/watch?v=0lGgfUwlTFo

ライブに行かせてもらったときにはあまりの会場の盛り上がりに度肝を抜かれた・・・。

とにかくすんげー。

アリス九號はルックスはもちろんのこと、とにかく曲の世界観がしっかりとしていてアルバムを聴いていると一つの映画を見ているような感覚にもなるね。

縁がある、ないは別としても、きっと好きになっていたであろうかっこいいバンドです。

これからもアリス九號らしいすてきな曲をどんどん作っていってくださいっ。楽しみにしてるです/


自分もバンド系は大分マニアックに聴き込んだけれど、アリス九號はそのどれとも違う彩りを持っていて。

とにかく曲ごとに魅せる世界が幅広い。

http://www.youtube.com/watch?v=Gz46XekqlCA&feature=related

3月24日は2006-2009のベストアルバムが♪

最近の代表曲はベストに大分入っているみたいだけれど、ベストには収録されない曲で構成される2005年に発売されたアルバム、「華想幻想紙」もすごくおすすめ。

どの曲もそれぞれにアリス九號らしい強いインパクトがあり、何度も繰り返し聴きたくなる曲ばかり。

特に自分が好きなのはラストの「無限の花」。

幸せになれなかった「二人」がいつか蓮の花に生まれ変わるとても切ない物語。

歌詞がとにかく深い。それを限りなく物語の中へ誘い込んでいくような演奏もすばらすい。

是非チェックしてみてくださいな。


ほならまたばいちゃ♪

華想夢想紙

華想夢想紙