勤め先の苦情課。


今日も仕事。自分は総務部。何から何まで担当する部署。

仕事の話もこれまでこのブログで色々と書いてきたけど、社内の苦情を処理するのも総務部の仕事。

今日のお題は、「男子ロッカー室がくさい。」。


・・・・知るか、んなもん!


しかし、そういえないのがお仕事。ってなことでホームセンターに行って脱臭剤をチラ見。間もなく、脱臭剤ではないけれど良いものを見つけた。

「NEW!桜香る芳香剤。」いいじゃなーい。

そこで、「THE・充満した桜の香りで社員をやさしくさせよう作戦」 発動。大量に購入してきました。

そして開封


・・・・っがっ。どっぷり服にかぶってもうた。

いつもながらのプチ不幸発動・・・。もう少し普通でいさせて・・・。


しかし、俺はフェアリーテール、桜の妖精になったんだ。俺の足跡にゃ、頬を赤らめた桜が「ぽっ」と咲く。くじけちゃいけん。

がしかーし、そんな甘ったるい話じゃないっす。ニオイフェチと言えどもさすがにくさい。くさいくさいくさいしー。

んま、変な意味で皆に笑顔は与えられた・・・。

多大なる犠牲の元に、THE・男子ロッカー室がくさい。完。


明日は休み。結婚式やなんだかんだで忙しかったけれど、久々のなーんの予定も無いフリーデイ。

ボードでも行ってこようかなー。しかーし腰が重い。どうすっかなあ。


ほならまたばいちゃ♪