間に間の天使。

昨晩はHMNの新居を拝見。

今日はすーさんとガンプとアリーナのジムへ。だけど今日は朝一で終了してしまった初心者講習会を受けないとトレーニングが出来ないとのこと。あうち。

昼は行きつけのインド料理店でランチ。タンドリーチキンがたまらんのだなこれが。


家に帰ってからはガンプオススメの「マーリー」をみた。

マーリーというのは犬の名前。いたずらっこだけど、どんなときも家族を温かく見守るマーリー。やがて時が経ち、家族も増え、あんなに愛されていたマーリーに対する家族の見方も変わっていってしまう。やがて邪魔もの扱いをされるようになっても、マーリーは家族が大好きだった。そして年老いていくマーリー。ラストは我が家のテトラと重なってさすがにうるうる来た。

テトラは弟がどうしても飼いたいと言って飼った犬。抗がん剤の治療を続けながら犬を飼うというのは当たり前に危険な行為。だけど、飼ったんだよね。当時、自分には正直理解できなかったところもあった。

弟の友人から「自分がいなくなっても家族がさみしくないように。」という本心を聞かされたのはもう弟がいなくなってからのこと。

そして、想いはしっかりととテトラに受け継がれ、そんな家族の悲しみと希望との間に架け橋をかけてくれた。

どうしようもないいたずらっ子だけど、見ているだけでどうしようもなく心が安らぐとても大きな存在。テトラくん、ちみも大きくなったね。毎日毎日俺をガリガリするけれど、ちみはそんな大切な存在なんだぞ。だから俺をガリガリしてあまりいじめないでね(TT)

なにはともあれ、心がほっこりする映画です。是非見てみてくださいな♪


明日からまた仕事。頑張りまっしょい♪


ほならまたばいちゃ♪

]