たったひとりの戦いを。

今日はガンプと中華。

・・・注文しすぎたー。ガンプは食べ過ぎでくたばってたね。俺はこんなにピンピンしてるのに♪

ん?すぐお腹がいっぱいになってガンプに食べさせまくったんじゃないかって?うん、だってガンプ美味しそうに食べてたから。俺は遠慮しといた♪

んで、カラオケぶいーん。


今日は仕事で取引のある商社の担当が変わるという事で、自分のところへ新しい担当が挨拶に来た。

随分緊張しているようだったので聞いてみたら、昨春新卒入社した新人さん。東京にある本社採用ということで、滋賀から一人出てきたんだって。こっちには友人も一人もおらず、配属先に決まった茨城の支店も歳が離れている上司2人のみ。

しばらくは月に一回、友人達がいる滋賀にはるばる帰っていたらしい。地元の友人達にも東京に遊びに来て欲しいが、遊びに来てくれない。そりゃ、滋賀県人としたら一大旅行。そう簡単には・・ね。だけど、「東京ディズニーランドがあるよ♪牛久大仏もある♪」と頑張って誘ってはいたみたいだけど。そんなときに友人から「そろそろ滋賀に帰って来すぎだぞ♪」と言われてそれ以来、地元には帰ってないんですと。

「さては、友達と距離を置いて切なさ大作戦でこっちに呼ぶ気だなー!?♪」

なんて言ったら、

「そうですそうです!押して、引いて・・・えへへ♪」

なんて満面の笑みで言ってたけど、さびしそうな目をしてた。


今日はなんか気になってしまって、長い間、色んな話をした。

好きな音楽、千葉茨城のおすすめラーメン店、友達のこと、仕事上の悩み・・・。心を割って話してくれた。

バンプが好きということでバンプの話をしていたら、「こないだその曲を聴いて一人で部屋で泣いたんですよね・・。」なんて言っててさ。

そりゃ不安だよ。辛いよ。しかも一人きり。でも、寂しさを隠して笑顔で頑張ってる。守ってあげたくなる健気さ。色々長く話をして、少し嬉しそうな顔を見れたのがなにより。

音楽が大好だってことで、次回見積を持って来るときにはGLAYのCDを用意しといちゃる♪いっぱい元気出せ〜♪

俺も見習わないといけない強さ。誰も皆色々知らないとこで一人頑張ってる。自分も張りが出た。良き出逢いに感謝した一日。


よし、また明日も頑張ろう♪


ほならまたばいちゃ♪