新陳代謝を活性化。

・・・なーんか微妙な題名。笑

今日はすーさんとガンプと近所のアリーナ内のジムへ。

初回は身体測定やトレーニングの講習会を受けにゃならんっつーことで朝一でGO。


・・・しかーし。身体測定であやうく不合格になるところだった。血圧の上が160近い。何度計りなおしても同じ。

自分は会社の健康診断でもここ3年くらいは毎年こうなんだよね。いつも初めはなんど計っても変な数字が出る。結局毎回2、3時間おいて計りなおし。だから血圧を計るときはいつもめちゃめちゃ緊張する。

そんなんで「講習会が終わった後にもう一度はかりましょう。」ってことで、講習会へ。

講習会も終わり受講表ももらったので、満面の笑みで「ありがとうございましたー♪」とさわやかに逃げようとしたが、案の定逮捕されてしまった。世の中甘くない。でも血圧は少し高いががなんとかクリア♪

つーかなんなんだろうね?30才前なので会社の身体測定では血液検査どころかごく簡単な身体検査しか行ったことがないんだよねー。うさぎちゃんのようにブルブル緊張する胸の内がそうさせてしまうのかなんなのか・・。


そんなこんなで一通りのジムの手続きが済んだところで朝ごはん。しかし、今日もまたプチ不幸・・・。これからの運動に備えてアリーナ近くのセブンイレブンで買った野菜たっぷりスープポトフと温めておいしい照焼ソーセージおにぎり。俺に内緒でレジ袋のなかでプール遊びしてた。げんなりっす・・・。


ジムはというと以前通っていた(といっても数回だけど・・・)ジムとはまた違って変わった設備もたくさん。しかーし、とにかくバテた。んだが、歳を取ってふとっちょにだけはなりたくねっす。磨くぞー♪その場の意気込みだけは十分じゃ。あとは飽きずに頑張ってくださいね。

ひえー。んなこったで眠い。


それではまた明日から頑張りましょ♪


ほならまたばいちゃ♪