ひらりと。

窓の外は雪。

街角で見る夜の雪は「SORRY LOVE」をふと思い出す。スキー場ではしゃいでいる中で見る雪はある意味エンターテイメントに近い感覚。でも自分の街に降る雪は、少しだけ現実を現実の世界から遠ざける。だから好きなのかな。雪には楽しい想い出も抱えきれないくらい。雪が降っている間はやけにそんな楽しかった思い出が甦る。SORRY LOVEの歌詞にある、「いっそこのまま この夜に心を置いてゆこう」、そんな気分。雪が解ければまた過ぎる変わらない日常。季節の移り変わりをまた今年も感じるです。

・・・って、だびだひゃー!外を見たらただの雨になってるじゃないかっ。なんじゃなんじゃ。センチメンタルなこの夜にララバイしろってか。


でも明日の朝は雪が積もってるかどうかは分からないけど、運転には十分ご注意を。

雪の日にはたかだか自分の15分の通勤の間でも事故ってる車をよく見かける。いくら細心の注意を払って運転をしていても、対向車が突っ込んでくる場合もあるしね。受身のご用意を忘れずに。柔道着なんか着用していくといいかも。なーんて、なにごとも相手あってのこと。気をつけましょ♪

会社でも今日は「明日は雪で来れないから休もうかなー♪」なんてルンルンな話もちらほら。「ボード好きなもてぃさんはスノータイヤだから全然来れちゃうねー。頑張ってね♪」なーんて。プリプリきたから俺も今からノーマルタイヤに履き替えちゃうおうかな。もふ。


そんなこんなでほならまたばいちゃ♪