Can't you tell me。


今日は水戸へ。

常磐道の桜土浦→水戸の短い間でも覆面パトに逮捕されている車を一日に3台も見かけた。今取り締まり期間中なんかいな?普段常磐道で覆面に捕まっている車なんてそうそう見ないから少々びっくらこいた。


昼は上司おすすめのステーキ店にてご馳走になり、経理の講習会へ。その後このまま帰っても就業時間を越えてしまうので、会場周辺をふらふらと。んで、ふとした謎の看板に惹かれて上司と家のリフォーム会社へ。

リフォームっていっても、TVでやっているビフォーアフターみたいなもの。これがまたすさまじい。リフォームっちゅーか、まるで新築。てゆーか、下手したら新築よりも豪華なんじゃない?一坪20万円でリフォームが出来て固定資産税もそのまま引き継ぐことが出来るそうな。もちろん耐震や強度に不足がある箇所は十分に改築を行うそう。随分流行っているみたいね。不景気っていうのもあるかもしれないけれど、値段だけじゃなく、家っちゅーのは皆誰も相当の思い入れがあるものだしね。思い出深い古き良きものを残し、受け継いでゆく。いいねー。


つーか、不安なことが。・・・週末に乗る飛行機。

前回の九州日帰り出張のときには行きの飛行機で死ぬかと思うくらいの頭痛と吐き気で、周りの声や物音すら聞こえなくなってしまい・・・。現地についても会議どころじゃなかったんよね。ほんと耐えられなかった。頭が破裂するかと思ったし。多分「ひでぶっ!」って叫んだら張り裂けてたと思うよ・・・。まじまじ・・。

ネットで調べたら、対処法がいくつか出てきた。


1.耳鼻科へ行く。

→時間的にアイキャントゴー。べビアラビュー。


2.鼻スプレーを数日前から服用する。

→以前購入したラベンダー香るナザールスプレーを今日から服用!


3.鼻腔を広げるテープを張って鼻の通りを良くする。

→明日買ってくる!


4.鼻をつまんで痛くなるまで踏ん張って空気を鼻腔内に充満させる。

→・・・オーエー。


5.あくびをしまくる。

→イエッサー。


6.頭を振る。

ヘッドバンキングだな。


7.ガムを噛み、水を飲む。

→押忍。おら悟空。いっちょやってみっか。


7.寝る。

→あの状況で寝れるかボケエー。


よし、耳鼻科へ行った気になって、鼻どおりを良くするテープを張りつつ鼻をつまみ、窒息に負けずにガムを噛みつつ水を飲みながら寝たふりをし、ヘッドバンキングをしながら鼻スプレー。


・・・壮絶っすね。誰か俺が飛行機に乗る前に試してみて結果教えてくれると嬉しいな。・・・そんな優しい人いないか。・・・あっ、いた。ガンプたのんます。


なーんて、前回が前回なだけにほんとトラウマ。気が重いなー。なんともなけりゃ良いけどさ。


んでは明日もがんばんべや♪


ほならまたばいちゃ♪