寒い夜は。


読みづらいので1日毎に分けて本日2本目の更新。


日付も変わり、深夜1時半。いやいやー。てかすすきのの街って、ここじゃ書けないが、店名がほんとウケる。店名を考えた人々と良い友達になれそうじゃ。笑 そんなもう閉店中のお店を横目に宿泊するホテルへ。

ホテルはいくら暖房をかけても部屋が一向に暖まらない。北海道ってすげーなー・・・としみじみ思いながら就寝。しかーし、朝の4時過ぎ、あまりのしばれる寒さで全身凍結氷結祭り。よくよく見てみたら、これは部屋の暖房ではなく温水の温度調節のボタンじゃないか・・・。ナムー・・・。


そんなプチ不幸の中始まった北海道二日目。


無事バスにも乗車し、ガンプ、HMN、はるきが待つルスツへ。いやいやー、バスの車中、中国の方ばっかりじゃねーすか。日本人は俺だけ??車中はもちろんGLAYを聴きながら北国の風景を満喫しつつ。そして到着したルスツ。ここで合流したはるきとは、ここで早速お別れ。同じ北海道とはいえども、はるきの住む函館からルスツは大層な距離。またゆっくり、今度はGLAYの故郷、函館にも行ってみたいな。


そしていよいよボード。なんといってもコースが広い。そして、眺めが最高♪


カツカレーを食べた昼以外は休憩も多く取らず、18本の滑走。つーか、ガンプ、あんたはなにもんじゃ。今年から始めたばかりなのに凄まじい上達ぶり。俺と同じくスピードに喜びを見出したようで。これからも楽しみだね♪また、上級者コースの上を行く最上級コースははコブだらけだった。しかし、雪が硬くないから最っ高に面白い。寒いはずなのに汗をかきまくり。


このブログでも毎回のように登場するガンプとパシャ。

1970年代からタイムスリップしてきた怪しい人物が俺。ピンクレディーのUFOを踊っているのがガンプ。


さてさて、ナイターは目の前を塞ぐかのような降雪。しかしなんだなんだ。降り続く雪のせいで小麦粉の上を走っているかのような感覚。とにかく地面に積もった雪がボードの後ろに舞う。舞う。とにかく舞う。これが北海道か、と深く感動。しかししかし・・・しっばれるっー!!


そして、夕御飯。かにの食べ放題のバイキング。太るなんて言葉は北海道にはありましぇーん。


そして二日目の夜は過ぎていきました。あとはまたそのうち書こ。


んではほならまたばいちゃ♪