ポケットの厚み。

今日から仕事。仕事中に自分がお土産で買って来た白い恋人を食べたけれど、やっぱりめちゃくちゃ美味しい♪さすがだわ。


てかルスツでのホテルのお客さんは8割方外人さん。日本人を見つけるほうが困難な状況。その中でも一際多かったのが中国人観光客。ちょうど国慶節(中国の旧正月)にあたってたらしいね。聞いた話によると中国広しと言えども北海道のようなところは中国には無いみたい。だから中国人の間でも北海道は人気なんだそうな。

ま、それでなくても北海道はどんな人をも惹きつける魅力があるよね。食べ物は美味しいし♪また俺もすぐにでも行きたいもん。


そんなこんなで昨日の続き。北海道3日目。


最終日は滑らないつもりでいたけれど、目の前に雪があればやっぱり滑りたい。ゴンドラ二本だけだけれど、滑り納めを満喫。


そしてお土産を買って最高の思い出と共に空港へ。

そこで額に 中 の文字が浮かんでくる勢いで3日で3度目のラーメン。今度は花畑牧場とのコラボレーションらしいチーズラーメン。


そして満腹になったところで搭乗口へ。と、最後の最後で彼はやって来た。


「ピンポーン。」


それはプチ不幸くんが俺の胸のドアのチャイムを鳴らした音のようにも聞こえた。


検査員 「お財布を見せてください。・・・・財布の中に小銭が溜まりすぎです。財布を取ってもう一度ゲートをくぐってください。」


そういや財布を抜くのを忘れてた。でも、嫌な予感・・・。(とうとうヤツが来たか・・・。)


・・・「ピンポーン。」


・・・プチ不幸くんご来訪。


そして検問。

探知器の真っ赤な光が俺の前では恥じらいを忘れたかのようにでしゃばるでしゃばる・・・。

ブーツを脱がされ、ベルトも外され。

金具のつきまくった俺のジーパンは検知器を壮絶な形相のパトライトへ変えた。腕時計もしていないのに腕でも反応なんじゃらほい。

こないだ俺がブログで「味がエローい♪♪」と紹介した月夜のベリーガム。彼は検査機くんの頬までをも激しく赤らめた。

そして俺の四次元ポケットから出てきたくしゃくしゃのシュークリームの袋さえも・・・検知器くんは「非常事態だよこれ。」と俺を責めた。

・・・だって、バスの運転手さんが「ゴミは持ち帰って空港で捨てて下さい。」って言ってたんだもん・・・。泣 捨てろって話ですね・・・はい。笑

つーかそんなものまで反応するんだね。びっくり。


そして、検査員さんが一言。


「頭調べまーす。」


・・・なんか悲しい響き。


俺の頭上でくるくる回される探知機。これはなにかのお祓いの儀式かい?


はぁ。もう疲れたさ・・・。ナムー。


検査員さん、お手間かけて申し訳ありませんでしたm(__)m。


さてさて、そんなことで家路に着いた今回の旅行。本当に最高でした。家に帰ってからすごく寂しくなったもん・・・。それだけ充実してたし、現地で会った大学の皆、一緒に行ったガンプ、HMNやはるき・・・皆といるのが大好きなんだろうなーとしみじみ思ったさ。


最高の旅をありがとう。また皆でいくべや♪


んなことで、明日は本格的な雪ですと?明日は俺は東京へ。電車が止まらなければいいけどなあ。


そんなこんなでほならまたばいちゃ♪