Seven sea。

今日は自分が好きだったアーティストを紹介。


今日紹介するのははL'acryma Christi。

当時ビジュアル系にはまっていた自分。GLAYからたまに浮気したのがJanne、PIERROT、ROUAGED-SHADE、FANATIC、e mu、MASCHERA、RAPHAEL、TRANSTIC NERVE、Neil・・・まだまだ書き連ねてると明日になってしまう位。って浮気しまくりじゃん。笑 当時は地域一のビジュアル系マニアになっていたもてぃ。

火曜日深夜にやっていたビジュアル系特集番組「Break out!」に出演していたラクリマ。とにかく異国情緒溢れる雰囲気が当時の厳しい部活から遠い世界へ誘ってくれた・・・。自分的にはインディーズからデビュー直後あたりのラクリマが大好きで10年経った今でもたまに車のBGMになってます♪


まずは、言わずと知れた名曲「Forest」。少ない音の中で魅せる世界は秀逸そのもの。間奏からラストにかける転調が華麗すぎる。

http://www.youtube.com/watch?v=L8gZsn3CEaY&feature=related


次は、「カリブで生まれた月」。この曲は何百回聴いてるかわからない・・。スローでメローな曲調にTAKAのハイトーンボイスがたまらない癒しの世界。ラクリマの中で一番好きかも。

http://www.youtube.com/watch?v=7zpYhop4muI&feature=channel


最後に紹介するのは、「THE SCENT」。このPVは自分の中でのBEST10に入る大好きなPV♪曲の最後の「いつか・・・あう?」がやたら耳に残る名曲。ギターが鳥のさえずりにも聴こえるような部分もあって。ラクリマは楽器の使い方がとにかく上手いっ!爽快そのもの。

http://www.youtube.com/watch?v=18KDjuK7Jqw


今になっても色あせない音楽。当時も流行りに捉われない自分たちの音楽を貫いていたからこそだね。是非是非アルバムを通してラクリマの世界を体感してみてちょ。俺のように検問で謎のお祓いもされずに海外に行った気分になれちゃうよ?あう?


ほならまたばいちゃ♪

Dwellers of a Sandcastle

Dwellers of a Sandcastle