Yes,I am。

昨日は昨日とてはままっちょう。なんだかんだで最近は週一ペースで東京での仕事だべさ。


昨日は地元の美味しいラーメン屋の情報をゲット。地元に着いたらガンプとラーメンの旅に行こうと計画。っが。帰りの道中では上司が「疲れたなー。飲みたいなー。」とピシピシと俺に飲みに行こう光線を乱射。

この上司はもう50代後半だけれど、未だ独身。寂しがり屋でとにかく飲むのが好き。いつものようにまわりを飲みに誘っては、「一人でいってきんしゃい!」と言われ、「寂しいなー。飲みたいなー。駄目?」と駄々こねの毎日。

自分も昨日は「自分はちょっと予定があるので・・・。月曜から飲み過ぎないで下さいね♪」と、申し訳ないと思いつつものらりくらり。


そして地元の駅で解散。上司は飲み友達を誘うべく、飲み友達のいる会社の中へ。俺は自分が停めた駐車場に向かい、車を方向転換。そして車が駐車場出口正面をライトで照らす。

・・・そこには少し肩を落とした上司が仁王立ち。汗 「あれっ、どうされたんですか?」と聞くと、「飲みに行こうと思って♪」と。
・・・飲み屋は方向違いまっせ。涙 

さすがに断り切れず。汗 ガンプには本当に申し訳なく。自分だったらふてくされると思うけれど、そこで怒らずに理解してくれるガンプ。本当にありがと。


そしてとあるBARのカウンターへ。上司は買ったばかりの携帯を取り出し、バーテンダーに「見てみて俺の携帯!」と。
そっぽを向かれてもじっくり見てくれるまで決して諦めず。笑 憎めないんだなー。

よく勘違いされるけれど、でも本当はすごく優しい上司なんだよね。今日電車の中では、「重たそうだからバックを持ってあげるよ。」なんて。昨日は月曜からじっくり語らっちゃいました。そんなこんなで月曜の夜は更け・・・。


出来ない約束はしないが自分のモットー。だったが・・・はぁー。

ガンプちん、ほんと昨日はごめんです。また近々ラーメンの旅に行きましょ。次回はおごりますわ♪


そんなこんなでほならまたばいちゃ♪