二分の一を求めてく。

鼻水が全くとまらん。花粉のせいなのかなんなのか。時間が経つのがやたら遅く感じた一日。


てか、TERU気取ってるぅ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9943619

昔はこれがいつものTERUなんだと思っていたけれど、今のTERUを知っているとなんか笑っちゃう。棘があるね。でも男はたまにはこんな風に気取ってみたい時期があるもんだ。笑 当時はラジオを聴く度に、ライブでのTERUとTERU MEでのTERUとのギャップによく驚いた。特に怒りを「あちょ」の激しさで表す「かわらちゃんコーナー」でのTERUのはっちゃけ具合といったらもう・・。笑 


今日はさっき会社の先輩から「上司と部下と仕事と会社と組合と、いろんなものに挟まれていて本当に大丈夫か?」っていうメールが。汗 会社も今は色んな意味で衣替えの時期。んでもって3月だから、新年度に向けての体制やらに対して色んな動きが犇めき合ってて。立場上、あらゆる場所で矢面の中心に立つしかない自分。のほほんとやっているつもりだけど、はたから見たら切羽詰っているように見えているのでしょーか。汗 メールに対して「?」と感じてしまう位になにも考えていなかったから、自分以上に自分の立場になって考えてくれている先輩に対して嬉しい気持ちでいっぱいになった。


昔よりは少しは打たれ強くもなったもんね。ま、でもさっきのTERUの話じゃないけど、大人になるにつれて丸くなるとはよく言うものの、果たしてそれが良いものなのかどうなのかわからんときがある。けれど、思ったことを「ぐっ」と堪えて本当の自分とは違う自分を表現するしかないときもある。それは、社会人として毎日毎日やらねばならないこと。良くも悪くも、そういうことには慣れてしまった。


会社でも自分は結構言いたいことを言うほうではあるけれども。それでも普段の自分ではなくて、一回言葉を飲み込んでから話すようにしている。それでなきゃ、いろんなものとの関係だとか、背負うものだったりとかを守れない時だってあるしね。人事の関係やらなんやらを含む総務の仕事だから、余計に自分はそうしなければならない機会が多いのかもしれない。自分を前に出さず、常に冷静を保って。でも、とにかく人との関係だけはなによりも大事に。ある程度心を殺して自分を犠牲にすりゃ、大抵のことは丸く収まるんだ。でも変に複雑な普段と違う自分を作っちゃうから本来の自分自身とのギャップや葛藤がどっと押し寄せてくるときがあるのだけれども。

だけどそんな仕事上での冷静な自分が癖のようになってしまわないようにってことだけは心掛け。・・・って小難しいブログになってしまった。汗 ま、たまには。笑 そんな仕事上での冷静な自分ではなくて、私生活のこっち側の自分をどんどん成長させて、いつまでも小さなことにいちいち感動してのほほーんとやっていきたい。それがなかなか難しいことではあるのだけれども、そうした人生を送っていくことががある意味自分の夢っすな♪


でも何事もバランス♪そんな凝り固まった肩の力を解してくれるのがガンプをはじめ古くからの友人達!だから自分が本来の自分でいれるんだべさ♪会社生活ばかりじゃ心も疲れちゃうもんね。夜遅くまで起きているのにはとことん弱いが楽しむことは楽しむ!笑 

そんなこんなで明日は今季ラストになるかもしれない安達太良でのボード!楽しんでこよっと♪



そんなこんなでほならまたばいちゃ♪