うねりの中で。

鬱々した気持ちが少し晴れ。というのも、今のジムに行き始めてから、初めて仕事帰りに立ち寄ってみた。
近頃の悩みを考えれば、自分が元気になったところで・・・なんてことも思ってしまうのだけれど。


んま、普段の仕事といえば10時間以上もパソコンの前でにらめっこをしているもんだから、仕事帰りは体がちぢこまたったような痛みと開放感の無い精神的な嫌な疲れが溜まるもので。

しかも今日はでぇーっ嫌いな人が会社に来た。ほんとに嫌い。笑 良い歳して大人の付き合いが出来ないというか。

要するに「あはぁー。」「いやいや、あなたさま。」「いやいやいやいやーあなたさま。」「そんなそんないやいやいやいやいやーあなたさま。」「いやいやいやいやー!あなたさま。」「・・・おほ。」「・・・おほほ(ハート)。」みたいな会話が出来ない人。笑 いや、これは例えがおかしいか。笑

なんちゅーか、常に人を見下すかのような偉そうな態度なのよね。歳の差はあるけれども、仕事上の付き合いっすよ?いくらなんでもその態度はないんじゃないのというような。さすがにキレっかと思ったわ。笑 あーいう人にはは絶対にならん。どんなに自分の立場が変わろうとも、それでいて歳の差がいくらあろうとも、相手の気持ちを考えられて相手を気持ちよくさせてあげられるような人でいなきゃ。
 
んまんま、こないだ宝島での焼肉食べ放題もしちゃってはらくちぃになったのもあり、今日はそんな鬱々した気持ちと体の重い毎日を打破すべく、大好きなGLAYだけを全曲詰め込んだオリジナルアイポットもどきを片手にジムで体を動かしてみた。
汗も存分にかいて、疲れた体が逆に生き返るようだった。体を動かした後の疲れって、物凄く心地よいんもんじゃ♪高校時代の授業後の部活を思い出すような晴れた気持ち。こんなに気持ち良いのも、そんな青春時代の懐かしさもあるのかなと。

そんなことを考えながら、体を動かし始めて一体どれだけの時間が経ったのだろう。・・・と時計を見たらあれから30分しか経っとらん・・・aha。しかし、心の妖精のDavidが「そろそろ良いだろうGet away。 way!way!」と訳分からんことを言うので切り上げてみた。笑

短い時間ではあったものの、良い気分転換にはなった。仕事帰りのジムも習慣として出来た最高かも。


また、今日はよねさんから「○○の桜が綺麗だったよ♪」という短文の報告メールが。笑 んでも綺麗なものを見たときのほんわかした気持ちって良いよね。自分もそんなほんわかな気持ちを誰かに伝えたくなるそんな気持ち、すんげーわかる。笑 そんなほんわかメールを見てこっちまでほんわかしてしまった。ほんわかのお裾分けをありがちょ♪

ばあちゃんも昨日桜を見てきたそうだ。話を聞けば、「おれがちいせえころに一家がおっころさった芝居屋んとこに綺麗な桜が立ってんだよ」だって。 ・・・なんか、朝から壮絶な話を聞いてしまった今日一日。汗 


桜も見頃かな。良い春の迎えを。


んじゃまたね♪