机に野ばら。

今日は休み!今朝方はみぞれが。

昨日はNews ZEROを見ました。その中で組まれていたGLAY特集。

数年前に財政破綻した故郷北海道の夕張市。この財政を立て直すには18年もの歳月かかるという。GLAYはその故郷の力になるべく、18年間毎年夕張へ行くという約束をして。

昨日の特集では、財政破綻の影響で部活動のユニフォームすら支給されない夕張の中学校へ、TERUとTAKUROがユニフォームのプレゼントを行う姿が放映されていました。・・・といっても、中学時代、自分らも学校からユニフォームなんて支給されませんでしたが。汗

でもいくらビックバンドになったからといって、驕らずにこういう小さな優しさを次の世代に与え続けられるGLAYってすごい。


そのときのTAKUROの言葉。

「「今回は来たけど、それって本気なの?」と思う生徒もいると思う。けれど、18年間見守り続けると言ったからには、その約束を守ることでしか乗り越えられない壁もあると思うので。自分達が約束を守り続けることで「GLAYは自分達が接した大人の中でもちゃんとしてたよね。」って何年後かに思ってもらえれば、それは出逢った意味がある。」と。

中学生の冷めた心を理解した上で今は理解らなくても良いと。続けることで伝わる重みだね。ほんとカッコイイ男じゃ。

TERUも「ひょっとしたら出来すぎたまねだったのかもしれないけど、受け取ってくれた各部活の主将達の嬉しそうな笑顔を見たら、そんな細かい事はどうでもよくなってた。」と。

こっちまで温かい気分になるなぁ。


今日は一人でふらっとつくばへほんわか探しの旅へ。

こないだ行きたかった桜の名所は寂しいかな、もう桜が散っていました。


今日は癒しグッズを衝動買いしたい気分。

まずはHMVで癒し音楽を探す。試聴した中で気に入って購入したのがre:plusのeverlasting truth。

Everlasting Truth

Everlasting Truth

http://www.youtube.com/watch?v=-G6wWZqCPo4


暫く前に先輩からクラブミュージックを借りて聴いてた時期もあって、久々に聴きたいなと。
普段はHIP HOPなんかも聴かないんだけど、アルバムを通してどこか哀愁漂う雰囲気に惚れてしまった。


また、ほんわか生活を送るため、部屋に緑を置こうと思って。四葉のクローバーの栽培キットを購入してしまった。早速開けてみると中から出てきたのは球根。種から育てるもんだと思ったから、少々びっくりした。

早速土に植えてみた。四葉のクローバーは好き。優しく育てよう♪(誰ですかわたくし。笑)


んじゃまたね♪