草の根に。

今日はすーさんも自宅の大掃除だということで自分もre:plusをコンポで流しながら大掃除。

この部屋、自分の現在・過去・未来(?)の全てが詰め込まれた部屋。いわばもてぃ広辞苑。略してモティコー。分厚いったりゃありゃしない。
いつもちょいとおしゃれな部屋にしたいなとは思っていても、モノが多すぎて片付かず。そこで、昔のCDやらなんやらは箱に詰め、モノを少なくした。これだけでも大分雰囲気が変わった。あまりのきれいさに「モデルルームとして公開してみませんか?」って言われちった。びっくりした。耳を疑ったさ。いや、聞こえたあの声は幻じゃない。ポスターのTERUさん、ぼくやってみます。


なーんて、気持ちもさっぱりとしたところでジムへ。・・・とも思ったんだけど、このぽかぽか陽気を室内で過ごすのは勿体無いっ!そこで、30分少々車を走らせ、取手の利根川の土手へ。


そして、ランニングがてらのお散歩。笑

川辺ではサッカー少年と親子がわいわい。土手の上にはベンチに座って悶々と考え込む青年、ワンコに引きずられている親子、ふてくされたヤンキーまで色んな人がほのぼのとお散歩してる。また、おじいちゃんとおばあちゃんも仲良く歩いていて。こんな夫婦最高だなぁ。色んな人と広がる緑を見ながらの散歩もほのぼのとした気持ちになって心地良い。

そして散歩すること30分少々。目の前から見覚えのある若い女性が。段々とでっかくなってくる。どう見てもお知り合いの看護婦のOさん。が、Oさんは双子。しかし、自分はOさんしか知らない。汗 ・・・俺は人をしかとするような冷たい人になるのか、それとも、新手のナンパ師になってしまうのか。どちらになるのも嫌。こりゃー、まずい。


あばばばば・・・となっていると、「あーっ!!」と。Oさんでした。ほっ。笑


Oさん「こんなところでなにしてるんですか!?」

もてぃ「ぽかぽか陽気に誘われてお散歩。照」

Oさん「えー!!家から取手まで走ってきたんですかっ!?」

・・・んなわきゃあるかいっ!死んちまうわ。笑 


そーんなこんななほのぼのデイ。時間の流れがゆっくりと感じた今日この頃。

クローバーも芽が出るのが待ち遠しいナ♪

んじゃまたね♪