僕らの負けだ。

今日は叔父や親戚一同で近くのアリーナで卓球大会。今日は欽ちゃん球団が試合をしていたらしくアリーナはとても混雑。

久々の卓球。叔父は未だにある大会では県大会で優勝する位の実力の持ち主。高校時代は良く高校にコーチとして来てもらって練習をしたもんです。

高校時代といえば、鬼顧問の下で坂マラソン10周、階段ダッシュ10本、腕立て100回、腹筋100回、側筋100回、スクワット100回、その他諸々の筋トレをしてからの練習。少しでも気を抜くと呼び出しでバシーンッ。涙 試合ではステー上からパイプイスは飛んでくるわ、合宿では3時間しか睡眠させてもらえないわで。しかも、「今日は合宿所まで声が聞こえるまで終わらないからなー!!」なんて言って先生達は宴会。汗 生徒達は「ファイトファイトー!!」と雄叫びを上げながら延々と練習。途中で先生が見に来ては、「声が聞こえねえ!!」なんて言って全員に腕立て100回させて合宿所まで帰るという・・・。汗

辞めたくてもスポーツ推薦で入学したもんだから辞めることも出来ず。今思えば数十年前かのようなスポコンドラマのような凄まじい毎日でした。

当時はとにかく顧問の先生が嫌で嫌で・・・。でも高校最後の試合後の顧問の先生の潤んだ目。それを見た瞬間、全てが報われた気がした。かけがえない最高の仲間も出来たし、厳しい中で礼儀やら考え方やらなんやら学んだものもものすごく多かったしね。

そんな練習の甲斐もあって、自分もこれでも高校時代は関東選手。負けるわけにはいかん。叔父といざ試合!


・・・って跡形もねぇ・・・。0-5の完敗。勝ち目ありましぇん。


その後そば屋でビールで乾杯。汗をかいたもんだから昼からもうふらふら・・・。家に帰ってバタンキューで爆睡。

そして現在目がギンギラギンッ。明日から仕事だってのにちょっちやばげ。アヒー


なにはともあれ、楽しかったGWも終わり。また明日から頑張ろー♪


んじゃまたね♪