真夜中過ぎの咆哮。

それは突然の出来事。

真夜中過ぎの目覚め。漆黒に浮かび上がる淡い人影。

あくびをしながら首をつった感触とは似て非なる彩りに時を忘れて吸い込まれる感覚。

「んがぽげーっ!」

・・・ってあまりの目の乾燥にびっくりして飛び起きるのよね最近。汗


前にも書いたけれど、決して目を開けて寝ているわけではない。・・・と思う。

色々調べたら、パソコン仕事の人はドライアイになる人が多いみたいね。


目の疲れは万病の元。

目の筋肉のこりから始まり、首や肩のこり、そこから頭部への栄養や血流が悪くなって、頭部の脱毛症や物忘れを始めとした躁鬱の症状や全身の倦怠感なんかもあらわれると。

なんか、自分に当てはまりすぎていて。疲れは半端ないし、気分は浮かなくてイライラするし、物忘れは激しいし。首なんかは右側だけが岩のようにびっくりする位に固い。

スーパーマリオの顔爆弾みたいのが首に当たっても、スローモーションで振り返って
「なにか御用かな。にや。」
っと不敵な笑みを浮かべられる自信あるし。それ位固い。

本気な話、最近は会社ではトンカチで肩叩き。それでも改善しないのだー。涙


そこで血流改善計画立案。

しかし、諸悪の根源であるパソコン仕事はどうしようもない。

とにかく肩と首のこりを改善するには・・・と色んなサイトを調べると、血流を良くする首こりマッサージやらツボやら突拍子も無いエロサイトへのリンクやら。

うーん、頭に来た。笑

結局、首と頭の血流を良くするなら・・・逆立ちすれば良いんじゃね!?笑

マッサージとかめんどくさいし。


ということで、逆立ち開始っ。

・・・ちゅーことですが、亜鉛のサプリと逆立ちを始めてから調子が良いのは気のせい?

首のこりも少しずつ改善してきているような。

腕立て、腹筋、そして逆立ち。汗

ちょいと日課にしてみます。


・・・って完全に変な人じゃん。笑


昨日はガンプと久々のラーメン。

美味しくもない、翌日からの頑張る気力なんておきやしない吐き気のするしょっぱいラーメン。

でも癖になる。大好き。ぼくらとラーメンの危ない関係。


んで小一時間かかるドライブはKATIE MELUAで。

Katie Melua - Closest Thing To Crazy

心安らぐひと時。


明日からはセールだぁ。頑張りましょっと♪


んじゃまたね♪