Father & Son。

こないだも一緒に卓球をした叔父が、肺がんの疑いがあると。

叔父は数年前に別の病気を患い、タバコも辞めた。日ごろの運動や食べ物、健康にも気を遣っている。けれど。


昨日は父と久しぶりによく話した。

普段はクールな父。だけど、すごく温かい乳。・・・おーいっ!!このPCの変換どうにかしてくれー。汗


父はいつでも自分のお手本。いつも家族を第一に思ってくれる。人を傷つけることは、しない。家族の誰かが元気がなさそうにしていると、夕飯には必ずケーキを買ってきてくれる。昨日も仕事でのちょっとした悩みを話した自分を大きく励ましてくれて。


また、叔父の話をしているときに

「気をつけていても、どうしようもないときもあるよね。」

と、自分が言った言葉に対して、

「でも気をつけていることに越したことは無いよ。」と。

当たり前のことだけど、そんな父の言葉が胸に響いて。弟のこともそうだけど、残った俺がタバコなんか吸ってたらいけんわな。


「タバコを吸うな」とは言わない。だけどいつも自分のことを大切に思っていてくれる。
昨日はとにかく父の優しさに触れて。昨日話したちょいとした悩みを思ってか、今日は口数の多い父。
だからこそ、タバコなんて吸ってちゃいけないって思った。


今日限りで、タバコもララバイじゃー!!ある意味の願掛け。


頑張るぞ。


んじゃまたね♪