小さなブランコに。

お出かけする度にいつも買ってきてくれるお土産。この前は、少し謎に満ちたこけしシャープペンをもらったばかり。笑 
今回は、いつにも増して凄いお土産。


じゃーん!東京タワー!しかも、黄金!笑

東京タワー見学に行った祖母からのお土産です。


朝、仕事の支度をして台所に行くと、朝の連続テレビ小説を見ている祖母がいる。朝食は食べ終わっているのに、いつまでも台所のテーブルに座っている理由。それは、俺が出かける前にコーヒーを台所の冷蔵庫に取りに行くから。


いつも朝から陽気な祖母。こないだはいつものように台所に行くと、TVを見ながら、「このやろ、鉛筆持ったまま死んじまってんの!」と言いつつ、両手を広げて口を空けてTERUのポーズで死んだふりを。笑 
俺が「んじゃ行って来るよ!笑」と言うと、「このやろ、鉛筆持ったまま死んじまってんの!」と、また死んだふり。笑 俺が「寒くなってきたからばあちゃんも気をつけてよ。笑」というと、「こんな風にぽっくり行けたら良いな!このやろ、鉛筆持ったまま死んじまってんの!」と言いつつ、懲りずにまた死んだふり。笑

なーんて、「仕事も大変だろうけど頑張れよ。お前の笑顔が一番なんだから。」と言って、いつも笑顔にして送り出してくれる。


もう80歳。これからもずっとそのままの元気なばぁちゃんでいてくださいな。
でも、いつかそのときが来るとしたなら、ぽっくり逝っちゃうなんて嫌だよ。きちんと「ありがとう」と言わせてね。


一人暮らしをしたくない理由、誰かに聞かれると「独り身のときにお金を貯めるんじゃ。」なーんて言っちゃうけれど、本当の理由の一つがここにもあったり。ずっと元気で、ね。


そんなこんなで、明日は寒いらしい!体調管理にゃ気をつけましょ♪

んじゃまたね♪