Chicken。


彼は突然やってきた。

目の前に運び込まれた巨大なオーブン、このオーブンには、中国語の文字が書かれていた。何を書いてあるのかは良くわからなかったが、「危険」の文字だけは読み取れた。彼は、この中にいる。銀色のオーブンを見つめ、僕らは彼の登場を待ちわびた。待つこと数分、なんと、彼はオーブンの中からではなく、おじさんが持つ皿に乗って、粛々と通路から登場した。まるでマジックを見ているかのようだった。目の前に運び込まれたオーブンのようなもの、それはただの調理台だったらしい。


今日はガンプと中華!ノリで北京ダックを丸一匹注文してしまいました。笑 

初めて見る目の前で切り分けられる様子には、思わず見入ってしまった。ネギ、キュウリ、フライにした餃子の皮、そして薬味でクレープのような生地に巻いて食べるのが最近のナウな食べ方らしい(?)。食べてみると、うん、まあまあ。笑 可も無く、不可も無く。笑 

今日はとにかく色々と豪華に注文しすぎた。汗 とにかくお腹限界ギリギリチョップ!そそくさと会計をしに行くと、「ちょちょちょちょちょ!」と言わんばかりの様子の店員さん。「まだ北京ダックのから揚げと元気スープがあるよ!」・・・ナムー!汗

出てきたのは、まだ彼にこんな肉が残っていたのかと思うような甘酢から揚げと、洗面器並みの大きさの元気スープ。とにかくすごい量。汗 中国では、「お腹がいっぱいになりました。」の意味で、少し食べ物を残すのが礼儀。うちら、今日も礼儀正しかったね。笑 次回の北京ダックは、大人数で!でもしばらくはいーや。笑


GLAYのアルバムもようやく予約。TVもこれから色々出演するようで楽しみ!今週のMステでは、けがれなきSEASONを歌うそうな♪・・・なんで?汗 

そんなこんなでまた明日からがんばりましょう♪


んじゃまたね♪