うかない顔のMonday。

あの話は本当だったんだー。


ぬまっちは俺の会社のネット販売を委託している先の担当者。
5年間、多い日じゃあ日に十数回電話のやり取りをしていて、ある意味サバサバとした性格も似ていて誰よりも気を使わない存在だったのかも。喧嘩もしょっちゅうあったけれど、お互いの色んなところを知っているからこそ、数分経てば心許せてしまう、そんな仲。

事情は別のルートからちらっと話は聞いてはいたこと。俺から本当のことが聞けなかったのがこの数日辛かったのだけれど。昨日、本人から会社のアドレスに「お世話になりました!」とメールがあって。そのメールの内容が明るかったことが逆に心配だった。

家に帰って電話をすると、「社長が変わった途端、クビだよ。売上はあがってるけど、クビだって。」と。
なんか、あんなに気を落としたようななぬまっちの声は初めて聞いたかもしれない。


やりきれないね。別の会社ではあるけれど、自分も経理を担当している身であって会社の事情も理解出来ないわけじゃないけれど・・・。なんだか、今回のことは頭と気持ちがついていけんわ。本人の気持ちを考えちゃうとよけいに、ね。サバサバとした中にある優しさも知っているから。強がっているのは、本当は傷つきやすいからなんだ。

ま、近いうちに飲んできましょ。当たり前にこれで終わりじゃないけれど、普段は言えない精一杯のお礼を伝えなきゃ。俺も少しでも温かな気持ちのお土産をこさえてあげられる一人になれたら良いなぁ。

それにしても、やりきれないな。


って、愚痴たくさんのブログになってしまった。笑

GLAY(初回限定盤)(DVD付)

GLAY(初回限定盤)(DVD付)

「風にひとり」、何度聞いても英歌詞のAメロの始まりが良すぎる!
キャッチャーなAメロと、なんと言っても「Mirror」を思わせる耳に残る歌詞の始まりに、そこばかりを繰り返して聞いてしまう。しかし、これがまたデジャヴ。昔の曲でも、耳に残る英歌詞での始まりと耳に残るメロ、そこばかりを繰り返し聴いていた曲があったなーなんてずっと考えていたんだけど。

ようやくすっきりした!GLAYじゃない、Raphaelの「症状3.XXX症」だ!笑

あーマニアック。笑 PVも今見るとすさまじい。笑 まるでHMNを見ているよう。時代っすね。 
「Why did create humans? 生まれ持った不平等ぉぉ〜」と始まる歌詞。
そりゃあ、当時高校生の俺には耳を疑った衝撃的な歌詞でした。笑 その耳の疑い具合を例えると、成田山で「お呼び出し申上げます。財布の落し物がございます。茨城からお越しの・・・」と、自分の名前を呼ばれちゃったような耳の疑い具合。実体験です、はい。汗 ってRaphaelも耳に残る良い曲が多いのよ。久々に聴いてみっかなー♪


そんなこんな、明日も寒いですか?俺は寒いの大好きです。照 早く冬になってしまえー!


んじゃまたね♪