年の瀬。

足が痛い・・・。

昨日はネモさん、ノグさん、コマさん、フルくんと土日のセールの打ち上げ!
みんな職場も全く違うんだけど、最近のセールの後には毎回恒例となっているのよね〜。

先輩が誕生日だったということで、ケーキを!キャンドルの代わりにとケーキに乗せられたタンポポも「美味しい!」って言って食べてくれていました!元はお刺身に乗っていたタンポポなのに!笑 感動してくれたようで良かったなぁー。

もう何十回といっている飲み屋だったけれど、カラオケルームには昨日初めて入った。思っていたよりもきれいで広い!コールもガンガンかけまくり。こんな大学のノリのような飲み会は久しぶり。

帰り道はヨロヨロと倍くらいの距離を歩いた気がする。笑 足も異常な筋肉痛だし。困ったもんだ、酔っ払い。でも、今考えると本当に危ない場面があって。飲んだ後の一人で帰る帰り道、少し気をつけるようにしなきゃなぁ。


今年も、もう年の瀬です。

まだ振り返るには早いけれど、今年一年間は浮き沈みはあったにしてもなんだかんだ充実した良い一年だったなあ〜。自分でもそう思えるのが、ちょっぴり嬉しい。

今思えば、数年間気持ち的にこもっていたもんなぁ。長年付き合った彼女とのこと、弟との離別、父を何度となく襲った病。家族の居場所も自分の気持ちもバラバラで、気の許せる友人にさえもあたってしまうこともあったし。現実が辛くて、これが夢だったら良いなって何度も思う毎日。今度はなにがなくなるんだろうって、そう思うと楽しさも悲しく感じてしまうときもあって。

今年が明るい一年だった、と思えるのは未来が少しずつ見えてきたからかな。なくなったものがあったなら、あとは得ていくのみだもんね。友人も、家族も、仕事は嫌だけど(汗)職場の仲間も、こんな地元にいれたなら、なにがあってもやっぱり将来楽しいよきっと。だって、今が楽しいもん。これからの数年は、まわりにも、自分にも嬉し泣きの溢れる毎日に出来たら最高だなぁ。


そんなこんなで今日は休み!初のひとり映画へ!ノルウェーの森を見たいのだ!
しかし、上映時間を調べるのがめんどいので、とりあえず千葉へGO。しかーし、着いてみたら上映開始30分経過している。なんという絶妙なタイミング!まあ、そんな見たくもなかったし、即帰りブイーン。見れたのは千葉の森のみ。雨が降って、とても幻想的で感動しました。・・・んなわきゃない。ナムー。悲


んじゃまたね♪