忘れぬよう書き留めて。

最近立て続けに人の旅立ちに遭遇する。
歳も歳、地元密着で生活する上では、そんな機会もこれから増えてゆくのかもしれない。


「もてぃさんは○○さんの息子さんなんだって!?こないだ親父さんと話してて…びっくりしたよ〜!」なんていう数日前の取引先の社長との会話。そんなことで、家でも会社でも最近その人の話題がよく出てたんだ。「すごく温かい人だよね。」なんて。

一昨日、その人が急に亡くなったとのあまりにも急な知らせ。
当時、新入社員で右も左も分からずにどぎまぎしてた俺。相手は社長。だけれど、仕事相手として、一人の人間として、笑顔で接してくれた。振り返れば、本当に恥ずかしいかな、新入社員だった俺。そんな未熟さも分かった上で、笑顔で接してくれる人でした。

人のありのままの気持ちをそのままに感じることって、とても難しい。自分が未熟すぎて、ありがとうの瞬間さえもわからないことだってある。悲しいよね。だけど悲しいよりもありがとうの気持ちが溢れる今、自分も将来そうあれたらなと切に思った。

まあ、暗いブログになっちゃうけれど、日記だから。すぐになんでも忘れちゃう俺、今の気持ちを忘れないように書き留めておくです。


んあ〜!そういえば(笑)、俺の「おすわり!待て!」のこのタイムはいつ位まで続くのだべか。笑 
久しぶりのメールは、「もしかして今日はお誕生日?外れてたらすいません。当たってたらおめでとうございます!」と。笑 俺…全然誕生日じゃない。笑 かすりもしてない。笑 まるで自分を見ているかのような適当さ、好きだわ〜こういうの。笑

んま、でーんと待ちます!…はぁ。ナムナムナムナムナム!!


昔TERU MEで流れた曲。聴くとなぜか落ち着く。好きなんだな〜。


んじゃまたね♪