ここに戻るような、そんな気がしてた。

朝は5:00にガンプ宅へ。

今回も楽しみすぎて一時間半しか眠れなかった。日曜の小学生かっちゅう。笑 道中、気温計はなんと-7℃!北海道の痛さに似た寒さを思い出した。


久しぶりの「おまえと供にある」を熱唱しながら辿り着いたのは安達太良高原スキー場!ここは俺にとっちゃあ色々な思い出がたくさんたくさん詰まったスキー場。懐かしくてねぇ。大好きな場所なんですわ。まあ、コースはというとパークあり、起伏にとんだコースあり、雪質もコース毎に違うというとても楽しめるコース。めっちゃくっちゃ楽しんだ。

んがが、プチ不幸発生。途中、しばし休憩を取って、「さあ、滑ろう!」となったとき、俺のグローブが行方不明に。俺のピチピチグローブ、何気に高かったのに!笑・・・でもね、俺は無くし物の達人。しかも、いつも無くしたものは必ず戻って来る。笑 なので、今回も必ず見つかる気がしてた。笑

そしてレストハウスに戻ると・・・ピチピチグローブ、発見!笑 しかも、ピチピチグローブは人の行き交う階段の手すりにつかまっていたという。シュールすぎる光景。笑 上手い具合に手すりにひっかかってしまったのか、誰かが拾って目立つ位置に置いておいてくれたのか。ありがたやでした。

「必ず戻ってくるんだから!笑」なんて調子に乗ってしまった俺。そして、バチは当たった。


時間も時間、滑り終わって車に戻る。と、キーケースが、無い!そして何故か空いている俺のポケット。焦
キーケースの中には、会社のロッカーの鍵やスペアの無い金庫の鍵、そして車の鍵もすべてついてしまっている・・・。んが、無い!一気に青ざめた。レストハウスに戻って聞いてみても遺失物の届出は無いと。泣 ・・・やばすぎる。福島の山の中から帰れない。汗 

絶望に打ちひしがれながら、インフォメーションのおじさんとこれからを考える。と、「ホンダ車の鍵が届いている」という電話。でも、キーケースは付いていないと。俺の鍵じゃないな・・・と思っていたけれど、念のために鍵を預かっているというリフト乗り場へ。・・・って俺の鍵じゃん!しかもキーケースも付いている!どうやらジャンプ台で着地したときに落としたよう。見つかって、ほんと良かった。

拾っていただいた方、親身になって今日のこれからを考えてくれたインフォメーションのおじさんに感謝、感謝。また、ご迷惑をかけてしまったガンプ、本当にごめん!そんな中で「トラブルも楽しまなきゃ!」なんて言ってくれるんだから、本当に優しい男っす。俺もしっかりしなきゃね〜。


夜は地元へ帰ってひろとっちゃんも一緒に飲んで。とても良い、&気を引き締めなきゃと再確認した一日でした。汗



SPEED POP

SPEED POP

それはそうと、あっちの件、ダメっした。

事情があって、今後海を越えた遠距離になる。それも、ずっと。前の彼とのトラウマ、遠距離はもう無理だって。「応援するよ!」としか言えない自分。付き合ってもいない、恋愛対象だとも思われていないんじゃないかなって思う位の状態でもう一歩は踏み込めず。


これで良いのか俺。
だけど、なぁ。