逆立つ髪と。

自分の会社は髪型やひげやらに対して面倒なことは言わない。

よく言えば個性を大切にする、そんな社風が自分にはあってはいる。俺の髪も、初対面だったり、学生以来の久しぶりに会った友人には「大丈夫なの?」と驚かれることも多々あるのだけれど。

そんな俺の髪は、ストパーでもかけない限り雨の日には猫っ毛でクネクネとひどいことになる。雨の日だけじゃない。リンスですらつけた次の日はクネりだす。だから、ここ10年リンスなんてつけたことが無い。やたらと難しい髪なのです。

それが、最近痛みがひどくて。理由はわからないでもない。最近は将来を考えてリアップシャンプーなんかを使っている。笑 油分というか、汚れは大分取れていそうなのは実感できるんだけど。その反面とにかくパッサパさになるのよね。リンス無しでカラーにパーマ、それに加えてそんなシャンプーを使っていれば必然的に痛むわけだ。笑 さすがに大学時代の白髪の頃のように触っただけで切れたりはしないのだけれどね。汗

そんな髪の話。昨日ぬまっちにも「男らしい髪にしたら?」と言われ。
そうだな、丁度良いし切るかな、と。

そう思い立ったらすぐ行動。15cm程短くした。まあ、今までがどれだけ長かったのかと。笑

頭が軽い。心なしか、気持ちも軽くなった。


このPV、好きなんだよな〜。

悲しい歌。なんだけど、「私、泣いてないもん!」みたいな感じで歩いている感じがなんとも。笑


軽く旅に行くかな。