風薫。

今日はサキッチョと。


最近、スキー場で怪しすぎる俺。
白熊のようにブカブカなつなぎ、リングが付いたひさし付きニット帽、そして大きすぎるグラサンに、ミラノ発だという星屑が散りばめられた光り輝くフェイスマスク。笑 どこからどう見ても怪しい・・・。なので、間違いを少々正すため(汗)、とうとうゴーグルを購入してしまった。ゴーグルは視界が狭くなるのであまり好きじゃないのだけれどね。


また、今日はちょっとした癒しの旅をするはずだったのだけれど。サキッチョがある一言を言ったために、今日の予定は予定外の方向へ向かうことに。

「今日はなんでこんな凧揚げ日和なんだよー。風強すぎ。」
・・・その瞬間、俺はときめいてしまった。


そして気づいたとき、我らはジョイフル本田にいた。店員に「大空に上げるタコ、ありますか?」と聞いたところ、「ありません。」と普通に軽くあしらわれた。馬鹿になんてしてないのに。その後も自力でタコを探す。・・・と、あった!しかし、よくある正月飾り用のタコ。空に上げるものでは決して、ない。

けれど、挑みました。霞ヶ浦の畔で、真剣に。紙の張り具合を変え、糸の位置を変え、ああでもない、こうでもない、と二時間。笑 タコを持って走っても走っても、1m飛んでは超高速で回って墜落。まるで扇風機。ただでさえ寒いのに。女性二人組にも笑われた。笑 まあ、こんなバカが出来るのも幸せだよね。

そして、今日、タコ部発足。会長はサキッチョ。社長は、俺。笑 部員大募集中です。忙しくなりそうだわ。・・・って忙しくならないか。笑


凧揚げをした公園では、ボール遊びをしているカップルもいて。思わず、良いなぁ、なんて思ってしまったなぁ。

また、今日は久々に幼馴染の同級生にも遭遇。同窓会にも来ていなかった彼女、なんと赤ちゃんを連れていてびっくりでした。懐かしくて、幸せそうで、嬉しかったなぁ。


時は、経っていくなぁ。