春風にたたずんだ。

最近体調が優れない。

ここ数日、なんだか変な動悸が続いて。頭はずっとのぼせているかのような感覚だし、足にはチクチクとしたした痛み。風呂に入れば心臓が不思議なリズムを刻むし。おかしいな、と思って血圧をはかってみると、なんだか少し高い。

運動不足が原因なのかね。一日中、ひたすら椅子に座っている生活、体に良いわけがないもんね〜。
クミ!クミ!あ、間違えた。ジム!ジム!サボらず行かなきゃな。


そういや、先週の日曜は母の日。連休中は遊びほうけていて母の日のプレゼントの用意もしてなくて。
「二人分の親孝行をするかんな」なんて最後に約束したのにね。だみだね〜。
結局、朝一番で助手席にあった荷物を軽くどけて、助手席にもう一人分のスペースを。俺からだけのプレゼントじゃないからね。そしてつくばへ。悩んだ末、今年はピンクの扇子に。家に着くと、テトラを隣にして母は玄関に。降りる車から派手なラッピングを出すのはやたら照れくさくって。こういうのはいつになっても慣れるもんじゃない。笑 

明日で弟が旅立ってからちょうど3年。この日が近づくにつれ、今年もまたよく夢に見る。久々の再会とか、夢に出てきて嬉しいとか、そんなんとはまた違う。夢の中ではなぜか何もなかったことになってんだ。

まあ、今年は地震もあって色々と大変なこともあった。毎朝の習慣、「みんなをよろしく」と写真を見ながら心の中で呟いて仕事に出かける。余震の不安もあったけれど、そうすることで少しだけ安心して仕事に向かうことが出来た。家族が今年も無事に過ごせたこと、きっと守ってくれてるんだよなぁ。今年は世話になりっぱなしだったかもね。ありがとなぁ。

俺も明日は有給を取った。朝からいとこや親戚も来てくれるみたい。
俺も気持ちを新たにして、温かい毎日を送れるよう、心がけられるよう。忘れてはいけない色々なことを思い出そう。


んじゃ!