小さな靴。

もう、駄目かとも思ったけれど。

太陽に向け、精一杯に広げる小さな手。

そう、パイナポー。近頃の暑さで新芽がどんどん出てきています。


これが植えたて。

そして、これが今日。

写真の撮り方や角度にもよるけれど、心なしか横にも広がってきているような。上手く根付いて成長を始めてくれているんではなかろうかな?


そうそう、昨日の話し。今日、ワダさんの携帯から連絡があって。出てみると、ワダさんの奥さんから。ワダさん、心筋梗塞だったんだって。集中治療室からは未だ出れないらしい。

奥さんから連絡があったのも、ワダさんがそんな状態で「もちくんに連絡をしてやってくれ!」と言っていたそうな。「男の約束だ。」って。俺のことなんて良いのに。なんて言葉にして良いのかわからないけれど、なんか感動しちゃったよ。

なにはともあれ、順調に回復してきているとのこと、本当に良かった!
あんな出会いもなけりゃあ、こんな感動も無かった。早く、元気になってほしい。飲み会どうこうじゃなく、ぜひ、また会ってお礼が言いたい。


明日も晴れるといいな。