どしゃぶりの雨の中。

暑気払い!

ということで会社のとある課の飲み会に飛び入り参加!普段接点の無い職場なんだけどね。最近はどの部署の集まりでも+1でお声をかけてもらっちゃって。上も下も関係なく「もっちーもっちー!」と垣根無く呼んでもらえることがまた嬉しい。


はたまた。飲んだときの最近の癖。顔の前の虫を払うように右手を顔前で高速パタパタ。これ、結構やってしまうのよね。「そんなことないです〜!」「いやいやいや〜!」・・・こんな言葉を発するときには結構な割合で高速パタパタが出る。

しかし、この高速パタパタが悲劇の始まりになろうとは…。

「(店員さん)いつもありがとうございます!」と言う言葉と共に俺の手に手渡されようとしているお蕎麦。そして、「(俺)いやいやいや〜!いつも美味しくて・・・」と自分の口から発せられる言葉。と、同時にお蕎麦を受け取ろうとしていた手が「いやいやいや〜!」の言葉に反応。そう、このタイミングで出てしまったのです。高速パタパタが。


「あっ・・・。」

・・・ぺシッ。


そして、舞うお椀。お蕎麦のシャワー。

店員さん、迷惑をかけてすいませんでした・・・。


って、そんなこともありつつ、お蕎麦くさい楽しいひとときでした。本当に輪って良いね〜。
本当に自分はまわりの人に恵まれてると思う。ありがたいな。


んだば、ライブに備えて体を動かしてこよう!


んじゃ!