また会いにゆくよ。

昨日は待ちに待ったGLAYファンクラブ限定ライブ”We Love HAPPY SWING”!


まずは準備。たまに自分は普段着でもGLAYのツアーTシャツを着たり、リストバンドをつけたりしていて。会社でもなんでも"GLAYといったらもっちー!"と言われる位に前面にGLAYファンを宣言しているのだけれど。笑 しかし、こういうライブのときに限って着たくなくなってしまう変な反抗心。笑 "みんなと同じ"ってなんか抵抗感があるのよね。汗

さあ、そんなこんなで朝9時に出発!しかしまあ、鎌ヶ谷船橋市内がやたら込む込む・・・。一人での渋滞ほど疲れるものは無い。この渋滞でのげんなり具合は去年の一人Lib Cafeを思い出す・・・。

そして到着。昼食を取り、会場に入る。開演1時間半前に会場に入ったのだけれど、一人でのこの待ち時間の長いこと長いこと・・・。笑


そして会場が暗くなる。SEが始まると同時にワクワク感と感動が一気に押し寄せてきた。

メンバーは、被っていたマントを"バッ!"と脱いでの登場。気になる衣装、TERUは穴あきのタンクトップ。「やったら薄着だな〜。笑」とは思ったのだけれど。

「(TERU)俺ね、もう一枚ホントは衣装着てたの。で、マント脱いだら、べローンと全部脱げちゃって!そんな感じですが今日も楽しんで行きましょう〜!」と。笑 こんなGLAYが大好きだわ〜。笑 

また、カヴァーでは"一色"を。完全にGLAY色になっていて。CDに収録してほしいなぁ。

またまた、"LAYLA"、"pure soul"、"つづれ織り"のコンボには涙腺をやられっぱなし。LAYLAではGLAYのこれまでの葛藤を思い、pure soulでは自分の過去を振り返って。

そして"BURST"!自分的には1999年、12年前のこの幕張以来!テンション上がった〜。笑 そして本編ラストの"Satellite of love"。言葉が出ないくらいに感動した。

アンコではまさかの"LOVE SO SWEET / 嵐"のカヴァー。そして"南東風"。そしてダンス。これにはちょいとまいった。前にいた人が踊っているうちに後ろに下がってくる上に、俺の足元後ろには誰かの荷物でこれ以上下がれないという。汗 両脇にも人。横にも動けない。「もう一歩前へ・・・。汗」とお願いしたかったところだけれど、楽しく踊っているのに声をかけるのは気が引ける。汗 そんなことで、膝から上を限界まで後ろに逸らし、背中の筋肉をプルプルさせながらあのダンス。汗 なんか応援団になっている気分でした。笑
 きつかった〜。笑

そしてラスト、"またここであいましょう"。また、絶対に会いにゆきます!
とにかく感動。他のアーティストにはない"後味"ってGLAYにはあるよね。



そして帰りはそう時間もかからずに地元へ到着。一人ですき屋で牛まぶし丼を食べる。
そうすると、HMNからのお誘い。次いでゆかりからも。今日もいつメンで集まっていると。

「今日は疲れたから帰るわ〜。」

なんて電話を切る。しかし、なぜかハンドルはみんなのいる場所へ。今日は、やっぱり人恋しい。笑


そして少々飲んで代行。運転手さんと今日一日のことで和気藹々と話し込む。

GLAYのどこらへんがそんなに好きなんですか?」

「音楽もそうですけれど、メンバーの仲の良さです!いつもみんな笑顔で。そこから生まれる音楽と雰囲気は・・・」

なんて語りながら少々感極まったのは内緒の話・・・。笑

やっぱり良いなぁ、GLAYは。


んじゃ!