示す場所には多分いけない。

高すぎた夏の空。
ここはガンプと二人きりで夢を語り合った場所。「友達100人出来るっかなー♪」って。「きっと出来る♪あはは♪」って。
ああ懐かしい。純粋無垢だったあの頃。あれから何十年経つんだろ。あ、一ヶ月前か。精神年齢だけは若いお二人です。ナム。


そうそう、久々にパイナポーの写真を撮ってみました。
これが植えたてですが。

コーシーと比較。こんなんなっちゃいました。

なかなかでかくなったっしょ。笑 


ちなみに肥料はこれを3粒のみ。

あとは土が乾いたら水遣り。夏は毎日たっぷりと。あと心配だったのは梅雨時期の根腐れ。その時期に鉢を持ち上げてみると、鉢裏には白いカビのようなものがごっそり。対策として、受け皿を逆さまにして風通しを良くしてみるが、いまいち上手く風が抜けない、湿気が取れない。なので、大きく広げたティッシュを鉢と受け皿の間に挟んでみた。そしたら上手い具合にティッシュが水分を吸収、上手く水分を蒸発させてくれてカビは全滅。笑 思いついたことはなんでもやってみるもんだ。笑
でも雨の日なんかには部屋の中に入れるんだけど、部屋のクーラーの風になんてあてると一発で葉が茶色に。
冬が越せるか心配なところだなー。ま、力強く生きましょ!


明日はBBQに子供達とのサッカー大会。こでぃまさんと草刈もして準備万端!
みんなでかくなってるんだろうなぁ〜。


カメラを持って出かけよっ。