様々な季節を探して。

ひとり、考えるとき。

仕事中に色々考えていてもなにも纏まらない。家に帰ればその雰囲気に流れてしまう。
俺にとってのひとりきり振り返る時間。それは、GLAYの歌を耳を凝らして聴く時間。


今日は仕事を少し早めに切り上げて、ふらりと車を飛ばす。そしてGLAYの曲を端から端まで耳を凝らして聴く。"pure soul"、"ひとひらの自由"、"STREET LIFE"。この3曲は、自分の人生の節々で、呆れるほどに、飽きれずに聴いた曲。

"pure soul"は10代の頃、初めて真剣に向き合った人との経験がそのままに詰まった曲。夢を追いかける彼女と現実のジレンマに当時は悩みに悩んだけれども、今は選んだ答えが正解だったと、そう思うよ。"ひとひらの自由"は、人生で一番悲しかった日、病院からの帰り道に涙と共に流れた曲。未だ振り返ることの無い自分自身のひとひらの自由。"STREET LIFE"と共に問いかけてみる。


ひとりきりで考えるとき。それは自分に還るとき。
そこには必ずGLAYがいて。GLAYを聴く時間、それはアルバムをそっとめくるような感覚。

忘れてたなにかを思い出したよ。